


2011/3/30 2回目のタイパー百質


100質やり直すとか言っててやるやる詐欺になりそうなので丸2年ぶりにやります.追記へ.


Q1:質問を答えるに当たっての心意気をひとこと!
日付が変わるまでに終わるといいですね
Q2:HNは?
KaTand あるいは カタンド
Q3:誕生日と血液型をどうぞ
'92年11月20日 血液型B
Q4:趣味を教えてください
タイピング、ペン回し
Q5:コンタクト着用?
眼鏡
Q6:視力は?
眼鏡を変えたので今は良い
Q7:自分のハンドルネームは何秒で打てますか?打ちやすい?
KaTand 1秒はかからない
Q8:タッチタイプはもちろんOK? QWERTYは行けます JISかなは無理です
Q9:ホームポジション守ってます?
QWERTYは完全遵守
Q10:指は何本使用しますか?
9本
Q11:それは何指?
左手指全て+右手親指以外
Q12:もしやタイピング中、右小指が立ってたりしますか?
立ってることもある
Q13:というかタイパーですか?
タイパーです
Q14:初めてキーボードを触ったのはいつ?
1歳頃のようです
Q15:本格的にタイピングを始めたのはいつ?
中学1年生の時
  Q16:きっかけは?
部活動
Q17:何故タイピングにはまった?
先輩が速くて感動し、やってみたら面白かったから
Q18:いつまでタイピングを続けますか?
暇なときはやってると思います
Q19:タッチタイプが全くできない頃にもどれたらどんな入力方法から始めたい?
クワーティ一択
Q20:自宅と職場でタイピング環境はばっちり?
引っ越し先がどうなることやら
Q21:タイプ系の資格があれば教えて下さい
全商のパソコン入力スピード認定試験は資格じゃないのね…orz
Q22:自分のこれは自慢できるというタイピングSoftの記録などあれば教えて下さい
e-typing腕試し649pt
Q23:タイピング中のBGMはどんな曲?
少し前はハロハワユ 今は無音
Q24:ローマ字打ち?カナ打ち?
ローマ字 最近かなを始めました
Q25:日本語を入力する時ローマ字、日本語どっちを読みますか?
基本は日本語 エタイみたいなのはローマ字読み
Q26:あなたのタイピングのモットーを教えて下さい
まだ伸ばせる、まだ伸ばす
Q27:あなたのタイピングの良い所は?(理由も)
レイテンシが短い
Q28:悪い所は?(理由も)
トップスピードが伸びない
Q29:やっぱり性格とタイピングは一致すると思う?
それなりには
Q30:どんな性格ですか?
気まぐれな性格
Q31:自分のタイピングを動物に例えるとしたら?
人間
Q32:色に例えたら何色?
えっ
Q33:においに例えたらどんなにおい?
えっ
   Q34:自分のタイピングの速度はCPUであらわすと?
ここ数十年のCPUには勝てませんわ
Q35:どれくらいの速さだったらストレスなくスラスラ入力できると思いますか?
指の運動の物理的限界の8割程度
Q36:タイピングを本格的に練習する前の速さはどれくらい?
e-typingで170pt程度
Q37:現在の速さは?
649pt
Q38:どれくらいまで速くなりたい?
慣用句あきうめ越え
Q39:どこからがタイパー?
タイピングゲームをする人
Q40:神速タイパーってどんな人だと思います?
僕より速い人
Q41:タイピング習得して良かったと思う時は?
チャットの返答が早い
部活動の試合で図書カードガッポガッポ
Q42:悪かったとおもうときは?
うるさい
Q43:タイピングでの得意な分野は?
ローマ字入力
Q44:不得意な分野は?
ランダム文字
Q45:一日PCどれくらい触ってる?
数時間程度
Q46:一日の練習時間は?
0~9時間
Q47:最高で連続何時間続けてタイピングしたことある?
7時間
   Q48:タイピング日記をつけている?
日記と言える頻度ではない
Q49:練習に使っているSoftは?
TW yaet ブラウザ
Q50:PCにはTYPEWELL MIKATYPEはインストール済み?

Q51:タイピングSoftのMyBest3は?
タイプウェル エタイ(八重タイ) Typeshoot
Q52:声を小さくしてWorst3は?
ワーストは覚えてません
Q53:タイピングの神は今まであなたに何回、降臨したと思いますか?
ないない
Q54:大幅に記録更新!真っ先に誰に伝える?
ツイッタイパー
Q55:記録更新できそうな最中、、ピンポーン、、さてどうする?
出る
Q56:↑の時、銃声が、、、、どうする?
スルー
Q57:記録更新できそうなときにマシンがフリーズ、、どうなっちゃいますか?
再起動
Q58:記録更新した時の喜び方は?
スマイルとツイート
Q59:↑で人に迷惑をかけた事は?
TL流しすぎました
Q60:チャットでつい相手の返答が遅いと先読みしてしまう?
します
Q61:チャットでの返答も全速力?
8割程度
Q62:あなたのマシンはデスクトップ?ノート?
ノートパソコンを注文した
Q63:アームレスト使用派ですか?
無し
Q64:キーボードの所持枚数は?
2枚
Q65:キーボードに己の鉄拳を制裁したことはある?
無いです
Q66:キーボード交換頻度は?
一定してない
Q67:スペースはどっちの手の何指?
左親指
Q68:バックスペースはどっちの手の何指?
右小指
Q69:手首、浮かせてますか?右手、左手?
浮いてます
Q70:学校ではタイピングを習った?
習った
Q71:タッチタイプの変わりに使っている言葉があれば教えて
ブラインドタッチ
Q72:尊敬しているタイパーは?
テルさん
Q73:この人のタイピングはレアだぞと思う人は?
テルさん
  Q74:自分のタイピングに惚れた事は?
ないです
Q75:タイピング中に周りに白い目で見られたことは?
親が…
Q76:タイピングは趣味ですか?
Yes
Q77:全力タイピング中口は開いてませんか?
開いてません
Q78:↑でひょっとして無呼吸状態?
それはない
Q79:タイピングの調子がいいときはどんな時?
気分がスッキリしてる時
Q80:タイピングゲーム以外に何かゲームしますか?
いろいろ
Q81:ドラマ、映画などのタイピングシーンはどう思う?
くだらない
Q82:↑でつい何と打っているか見てしまう?
ほとんど適当なので見ません
Q83:HPつくるときはSoftなんかにたよらず打ち込み?
ブログ記事はタグ手打ちです
Q84:ハイフンはもちろん薬指?
小指安定
Q85:速読ができたりする?
多分できる
Q86:最適化はしている?
まったくしてない
Q87:「うんぬん」何指を使って打った?
右人のみ
Q88:速度重視?正確性重視?
正確性重視
Q89:ミスタイプは平均何%?
最近落ちて95%ぐらい
   Q90:日常では最高速度のどれくらいでタイピング?
8割程度
Q91:学校、会社では自分がNo.1?
京大こわい
Q92:ネットランキングで気にしていた人に抜かれました、さあどうする?
練習を重ねる
Q93:タイパー仲間はどれくらいいますか?
ツイッタイパー達
Q94:「typingattack!!!」という言葉に体が反応する?
世代が違った
Q95:タイピングオフは好き?その理由は?
楽しそうなので是非行きたいです
Q96:オフで出会ってオーラを感じた人タイパーはいる?
残念ですがオフ未経験です
Q97:「お疲れさま」これ打つのに何秒?
おつかれさま 1秒弱
Q98:さぁて、今まで考えるのにかかった時間は?
20分程度
Q99:打つのにかかった時間は?
動画を途中で見ていたので40分程度 日付変わってしまった…
Q100:最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ
寝ます おやすみ

2年ぶりにやってみましたがコミュニティ強化とタイピングスコアの変化以外大きく変わってないということを実感しました それでは。

コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

