


02/21のツイートまとめ


dnaTaK

@mikonyan 操作としてのコピペは予測変換禁止と同時に正式に禁止されました. 以前も不文律だったように思います. 漢直はおそらく参加可能でしょう. 例がないので分かりませんがw
02-21 11:16

自分のパソコン変遷補完 PCに初めて触る(6カ月?&Win3.1?)→スーファミ漬け(関係ない)→ゲーム・PCは1日1時間まで(小学生・このころタイピングゲームの上位はほとんどチートだと思っていた)→中学校の部活動見学にて先輩(エタイ500程度)と出会う → 続く
02-21 11:44

(続き)→感動してその部活に入る→中学入学時点でエタイ180→中1修了時点で330→中2修了地点で480→中3でプログラミング(初歩)にはまる,10月頃にブログを始める→中学卒業時でエタイ最高が500ちょい→中1のとき衝撃を受けた先輩に高校で「商業部」に入れと脅される→続く
02-21 11:47

(続き)→高校に入り、商業部に入部→そのころタイパーの存在を知る→タイピングの練習に明け暮れる→高3の9月に商業部引退→今に至る(ベスト記録:エタイ600,実用入力10分2045文字,毎パソ5分1083文字ノーミス)
02-21 11:50

@riruco_jp 50でも関関同立(の一部)の指定校推薦ありますね 指定校で行っても金の無駄だと思うんですけどね(ついて行けない)
02-21 13:31

@riruco_jp 高校偏差値50→(頭の中では)60?
02-21 13:32

@riruco_jp てことは逆かw 入学偏差値54の学科行ってますが中身30未満?70以上までばらばらなんですがどうなってるんですか
02-21 13:36

@nigetter 一番近い100万都市(名古屋)まで特別急行で2時間半や(ドヤッ
02-21 13:37

@riruco_jp 5教科合計なんですが…なぜ入れたんだ…
02-21 13:38

@riruco_jp 大学入試がゴールだとするとそこまでに必要な努力量は決まっていて,中学高校の入試で高い所に行くと分散されて楽になるような感覚があります
02-21 13:40


@riruco_jp 中学時代のTop3が校内ダントツで自分を筆頭としていたんですが2位と3位の方は偏差値高い高校行きました それでお金なかった僕だけ地元公立(私立はない)に残った結果ですね この高校で旧帝大受かる人ってのは大体そんな感じ
02-21 13:44

@doe8g もう諦観モード(´ω`) 数学と理科さえ出来れば受かる. あとは運.
02-21 13:45

@doe8g あ 自分の話です>>数学と理科 一般論的には 英語+αα(数学+物理 or 国語+社会 or 化学+生物 ...etc)が受験において役立つと思います
02-21 13:49

@hiwatari_fw それ数学で一番得意な分野です
02-21 13:49

@doe8g タイパーの学歴は両極端なのでコンプレックスに陥りやすいのです
02-21 13:59

@riruco_jp 三重県のトップクラスはほとんど共学だった気がする 気のせいかもしれないけど
02-21 14:05

@riruco_jp ぶっちゃけここからすると三重県なんて別の県なんですけど…
02-21 14:08

タイピングゲーム以外をやり込んでるタイパーってどれくらいいるんでしょうか dqさんは有名ですが
02-21 14:09

@hiwatari_fw 分かると楽しいですよね より高度な問題が試験でいきなり出されると死ねますが
02-21 14:15

@riruco_jp オンゲはなんか基準が違うように感じる オフゲ100時間以上とオンゲ1000時間以上が大体同じ指標って感じ
02-21 14:20

@riruco_jp これはヤバイwwww 自分についてははオフゲの合計(2000時間程度?)>めいぽだと思っていますが実際はどうだか
02-21 14:27

dnaTaKは50分以内に2RTされたら一番悪かったテストの点数を晒すことを宣言します。 http://shindanmaker.com/90405 (^ω^ )…
02-21 15:06

1分とかwww どうしてこうなった とりあえず得点率が最も悪かったテストは高校の単語テストで1点/20点でした 次も単語テストで(ry 小テスト除くと小学校の時の漢字テストで20点/100点 定期テストだと数学が44点で最低でした! これでいいだろ!(キリッ
02-21 15:11

@doe8g 1点ならありますが0点は記憶にないですね
02-21 15:12

ドラえもん…
02-21 15:13

@doe8g これから先の0点ってシャレにならないんですけどwww 大問0点は数学でしょっちゅう出ますが
02-21 15:14

@doe8g 10分経ちましたが5RTされましたね
02-21 15:17

今のところ筆記のテストで赤点経験はないです。英検準2級の面接で落ちましたが(^o^)
02-21 15:19

@doe8g ネイティブは反則だわー
02-21 15:23

英検・・・ペーパーは簡単 面接がきつい というか日本語でも無理←
02-21 15:26

ニルゥさんピンチの巻
02-21 15:28

@riruco_jp TOEFLとか取らなくちゃならないらしいので英検はいいです(-ω-)
02-21 15:30

TOEFL受験料たっかっ・・・ 何度も受けられる値段じゃねぇな
02-21 15:37

地震や!
02-21 15:47

三重も大阪も京都も揺れてるってどんだけや…
02-21 15:48

@hiwatari_fw 和歌山北部・南部が強いらしいですよ (出典元:テレビ)
02-21 15:49

ちょっと僕のTLでは震源地は分からないな
02-21 15:50

@niruul きっちり3rtされてまっせ
02-21 15:50

@hiwatari_fw 各県3人くらいアクティブなフォロワーが以内と無理なようです
02-21 15:52

@niruul 京大だれー?
02-21 15:56

@doe8g ?バクテリオファージ/
02-21 16:18

自分は編集しようと思ったら(このブラウザでは編集できません)と来て編集できなかった 火狐もクロムも落とすのめんどくさいし諦めよう http://togetter.com/li/103431
02-21 16:24

dnaTaKへの問題 (1)葦編三絶 (2)和蘭 (3)流離 (4)然り (5)朱鷺 http://shindanmaker.com/90547 1分からん 2 オランダ 3 りゅうり 4 しかり 5 とき
02-21 16:51

1.いへんさんぜつ で良かった RT @dnaTaK: dnaTaKへの問題 (1)葦編三絶 (2)和蘭 (3)流離 (4)然り (5)朱鷺 http://shindanmaker.com/90547 1分からん 2 オランダ 3 りゅうり 4 しかり 5 とき
02-21 16:53

@tt_cocoan 【相談】妄想する→ボーッとする→いつの間にか寝ている 以外の方法で寝られないんですが何とかなりませんか
02-21 16:56

@tak_gazi 本名出てましたよ
02-21 17:04

静音リアフォ20k切ったのか… 大学入って余裕があったら考えよう
02-21 17:14

黒リアフォのかっこよさは異常 無刻印だとなおさら
02-21 17:17

@hotwater2010 モノにもよりますが印刷が特殊だから結構苦労すると思います タイピングしてもなかなか消えない^^;
02-21 17:22

そういえば全国大会に黒リアフォ持ってきてた高校が居たな- 私物なのか学校で買ったのか… 贅沢だなと感じたのが記憶に新しい
02-21 17:25

@tak_gazi おめでとー
02-21 17:39

@tak_gazi まちがいなく おらの ままの かちだ! ねとげで きたえ(ry
02-21 18:04

@hotwater2010 ワープラー(何
02-21 18:07

@tak_gazi 僕よりチャット友は多いですね
02-21 18:07

@hotwater2010 結局タイピストかワープロ速記者とかそんな感じになると思います
02-21 18:13

@vuttar 1つめのpostは「ふーんw」って感じだったけど2つめので負けた
02-21 18:26

@vuttar 無理やwwww
02-21 18:43

自分の声なんですが 地声でも男の中では高い方なのですが 普段の声が裏声らしくてですね セールス電話が「奥様、ご主人様に代わっていただけ(ry」なんてことになることが多いです 匿名で話したら性別わからないだろうねー
02-21 18:46

@tt_cocoan スカイプで何人かと話をしたことがあるのですが全員のファーストインプレッションが 「声高い」ということになってしまいました 大学受かったら勝負しましょう
02-21 19:11

@hotwater2010 ZJじゃなくてXXですね
02-21 19:11

やっぱ3DSってすげぇよなー 実物見たこともないんだけれども 購入候補に入るなー 静音リアフォ買うんだったらこっち買え(笑)って言われそうだけど
02-21 19:15

@danoon1129 マジレスするとミスが多すぎるんじゃないですかね
02-21 19:15

音ゲーってなんで金かかるん とか思ってた時期がありました 音ゲーって本来はゲーセンにあるモノなのね ゲーセン行かないし行ってもないしで最初わからなかったよ!
02-21 19:52

@hotwater2010 スカイプIDドコー?
02-21 19:56

@hotwater2010 大丈夫ですよ 多分
02-21 20:03

今TLに居る人で3DSをいつかは買うって方どれぐらいいますかー
02-21 20:05

@danoon1129 FFは確か発売予定にありましたね ということで【いつかは3DS買う人リスト】に追加しました
02-21 20:09

@typezuki おお 流石です 自分も予約しようかと思ったんですが流石に大学の2次試験と発売日が被ってました('`
02-21 20:13

@typezuki 残念ながら入試が25,26と2日連続であるのです 確実になくなってしまいますね
02-21 20:18

@typezuki 予約した(する?)友達がいるので卒業式に見せて貰うことにします
02-21 20:24

@doe8g スカイプって実はチャットメインだったりします
02-21 20:31

そうそう 今僕はまともなマイクを持ってないので通話は出来ないと思った方が良いです 録音はipodで出来るのですが
02-21 20:35

@kiru5630 おめですー
02-21 20:35

@hotwater2010 普通の人は喋る方が速いからなー 自分もタイピング派ですがタイピングは打ち直せば絶対噛まないところがいいな!
02-21 20:36

@hotwater2010 さっそく誤字が・・・www
02-21 20:38

@hotwater2010 ふにゃふにゃのキーボードを1000円で買ったんだけど押下圧100g?150gぐらいで真っ直ぐ押し込まないと入らないだったんで弟にあげました
02-21 20:39

@hotwater2010 それの安い方です
02-21 20:42

ozawakenはS+15の記録が残っていたが確かS+19まで出していたはず。
02-21 20:50

@paavsguu 3単語打ち込んで必殺全部打ち込んで撃破で出た記憶がある それ以外では多分出ない
02-21 20:52

@paavsguu あっ もしかしたら必殺2週だったかもしれない
02-21 20:52

@doe8g 僕の経験からすると、嘘ですね. 必殺使って速く倒した方がスコアが高い. 勘違いかもしれませんが/(^o^)?
02-21 21:19

スピード押さえて打ってたらS+12が限界でした
02-21 21:29

自分の中ではozawakenはボードが最強モード。これは間違いない。 時間はかかるが。
02-21 21:29

@hotwater2010 いいのいいのww
02-21 21:30

@hotwater2010 僕は制服がブレザーだったのであんまりスーツに違和感が無かったりしますが「スーツ」はまだ1回も着たことがありません
02-21 21:41

久々にやったらオザワケンのボードでレベル21キタww これは間違いなく最高記録
02-21 21:41

@kiru5630 ozawakenのボードはOと0、,と.だけじゃなくて「i l !」が縦に流れてくると言う虐めがあります
02-21 21:44

@kiru5630 流れてきても無視するという攻略法があります
02-21 21:46

@kiru5630 どっちみち全部は打てませんよw 反射ゲーです
02-21 21:50

@hotwater2010 カーディガン・セーター除いて全部学校指定です ブレザー高かった…
02-21 21:51

@hotwater2010 自分の制服はポケットに小さい穴空いてますが弟に引き渡されますw
02-21 21:54

@kiru5630 オリジナル上位陣がやるとどうなるか気になります(・ω・)
02-21 21:54

@kiru5630 そうなんですかね オザワボードも結構慣れゲーですが動体視力を要します そういう点ではやはりやっていただきたい所です(何
02-21 22:02

1番最初にRTしてくれた人にはdnaTaKが思い通りあげます。ついでに 5回RTしてくれたら誰にも言っていない秘密を晒します!! http://shindanmaker.com/75437 ちょっと意味が分からないんですけど誰か教えてくれませんか
02-21 22:02

『2色以上同時消し禁止』で、レッツぷよ勝負! http://shindanmaker.com/90290 #puyosbr ヘルファイア禁止…あっちゃぁー
02-21 22:09

dnaTaKは目も当てられない程のデレデレです。 http://shindanmaker.com/90373 やはりな……えっ
02-21 22:15

dnaTaKへの質問は『1.身長は? 2.苦手科目は? 3.好きな本は?』です。 http://shindanmaker.com/89946 1.163cm 2.古典 3.はりぽた
02-21 22:17

@kiru5630 1発目ですか? 公式ランキングが消えてるんですがTopは25Lvだったと思います. 正直1Lv上がるごとに別世界^o^
02-21 22:24

@kiru5630 初見で20はかなりできる方かと思います 2001年のランキングで31LvがTopなので35Lvと勘違いしていたようです 35Lvって^p^
02-21 22:29

@933 これはたまらないですね タイパーでもやはりランキング上位陣を不正だと思ったことがある人は多いようでw
02-21 22:40

コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

