


2/22


どうも。

まだ前回の更新から間がないものの、模試を受けたのでまた報告です。

これからも模試あるごとに更新すると思います。





東進第1回センター本番レベル模試 ですね。いよいよ受験生。頑張ります!

頑張るとか言ってるやつが落ちたりするので頑張りません!

いややっぱ頑張るわ!

とかそういうのはどうでもよくて模試の自己採点とか書きます。



総合 得点率 77.2%  / 100%
   合計  695.2点 / 900点満点

教科別
得点率  最高 数学IA 100%
     最低 国語  63%

(以下、該当科目の合計)
国語 126  / 200
英語 143.2 / 200
数学 177  / 200
理科 183  / 200
地歴 66   / 100

感想
国語が難しかった
理科は進研より簡単だったかも

とりあえず進研より取れてるってのは異常だと思いたい
よくわからない人がいたら悪いのでちょっと解説すると
進研はセンター本番までに徐々に難度が上昇し、直前でほぼ本番レベル
東進はセンター本番レベルのものを2月から2カ月おきに6回
つまり今の時点で進研の方が必然的に点数は高くなる・・・はずだった・・・


今はまだあんまり成績はぼかしてませんがもしかしたらぼかすようになるかも

自分が変なプレッシャーをかけてしまうとまずいし・・・と思ったけど

京大の某学科を受験する人にとってのみ参考となる成績なのでどっちでもいいか!

これからも多分書くよ!


ちなみに現在高1とかの人は来年の参考になれば幸いとか・・・ぜんっぜん思ってねーぞ!

逆に参考にならなければ良いと思ってる。あんまり勉強してない風なブログのつもり。

ブログに書かれた事を忠実に実行すればきっと落ちるぜ!


※ここから貴重なアドヴァイスだゾ!この文体からどのくらいまじめに書いたのか察して欲しいゾ!
1.
勉強しないといつか成績は下降するってのをしっかり肝に銘じて欲しい。小学生(見てないだろ!)然り、中学生然り、高校生は言われなくても気づいているはず。
2.計算が遅い筆記が遅い漢字が読めない・書けない・・・、などの人は今仮に大丈夫でもこの先大丈夫でなくなる可能性が高いので(実例が自分の周りにたくさんいます・・・)、100ます計算・常用漢字の勉強を通してしっかり訓練しておくこと。

根拠を提示されないとすっきりしない人(例は俺)もいると思うので俺なりの根拠を。
1.まず授業を聞いてすぐにその分野の演習・入試問題が解けるかどうかを考えて欲しい。解ける人は超少数派のはず。解ける人には自信を持って欲しいが、あまり調子に乗らないこと。俺みたいなひねくれた人間になります。授業で1回やったことに戻ることはよくあって1回なので、自力で解けるようにならなければならない。人間の脳はだんだん忘れていくようにできているから、授業のことなど頭から抜けてしまう。そうなってしまう前に勉強しないと将来的に範囲が広くなったときに確実に詰みます/(^o^)\

2.まず授業時間内に板書がノートに取れません。1.の例よりもずっと深刻です。早急に対策が必要。100ます計算等がいいと薦めているのは独断と偏見によるものなのでもっとよい方法があるかもしれません。ただ集中力をつける意味でも薦めておきます。

進研マーク(677/900)より東進マーク(695/900)の方が良かった人が言うなw ってところか。
コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

