


なんか


どうやら私がタイパー辞典とやらに追加されていたらしい。
いやまぁ存在は知ってたし見てたけどね(('

急に何もしてないのに若干アクセスが増えて
アクセス解析見たらリンク元がタイパー辞典で
あれっ みたいな感じでした

要はタイパー向けのプロフィールなんて書いてねぇよwwってことです。
100質・・・書こうかしら。

というわけで書いてみます。追記から。
Q1:質問を答えるに当たっての心意気をひとこと!
だるいです!

Q2:HNは?
KaTand/カタンド/かたんd/katand  などなど
最初はカタカナだったんですけど、katandでググったら知らない外人のおっさんが・・・
というわけでTを大きくして、解決、ということにしました。

Q3:誕生日と血液型をどうぞ
ほかのプロフィールのページに書いていると思います(

Q4:趣味を教えてください
タイピング、ペン回し、等々

Q5:コンタクト着用?
めがねーです。

Q6:視力は?
矯正込みで昨日右B左Bだった

Q7:自分のハンドルネームは何秒で打てますか?打ちやすい?
もっとも簡潔な「かたんd」で0.6秒くらいかしら

Q8:タッチタイプはもちろんOK?
最近記号がおkになりました

Q9:ホームポジション守ってます?
記号はぐちゃぐちゃになったりします

Q10:指は何本使用しますか?
右親指以外の9本
  
Q11:それは何指?
だからさっき右親指と(ry

Q12:もしやタイピング中、右小指が立ってたりしますか?
立たない
  
Q13:というかタイパーですか?
e-typingで常に500もでねぇよ・・・
技術の制限がなければ一応中堅タイパーのつもりです

Q14:初めてキーボードを触ったのはいつ?
生まれたときから家にPCがあるので何ヶ月とかの世界だと思いますがわかりません
  
Q15:本格的にタイピングを始めたのはいつ?
中学校が実質タイピングクラブ(結局謎)だったのでそこからという事でしょうかね
 
Q16:きっかけは?
だから部活だと(ry
  
Q17:何故タイピングにはまった?
強制ワロタwww

Q18:いつまでタイピングを続けますか?
うん? 高卒したらやめてるかもね
いまのワープロ部を引退したら一時休止すると思う

Q19:タッチタイプが全くできない頃にもどれたらどんな入力方法から始めたい?
え 7歳までもどしてくれるんだったらQWERTY極めておれつえーしたいです


嘘です

Q20:自宅と職場でタイピング環境はばっちり?
学校はキーボードがたいしたことないですがまぁまぁ打っても大丈夫じゃないですかね
むしろ部活がタイピングみたいになってるのでできないと困るんですが。

Q21:タイプ系の資格があれば教えて下さい
全商のワープロ検定1級 ←あんまりタイピングが関係ない
全商 PC入力スピード検定
日本語 2段  英語 3段

Q22:自分のこれは自慢できるというタイピングSoftの記録などあれば教えて下さい
国語R 英単語 MACHINE
  
Q23:タイピング中のBGMはどんな曲?
時々SSHさんのGoingonPianoArrangeをちょっと。

Q24:ローマ字打ち?カナ打ち?
あとはTWかなをやればオールラウンダーですよ

Q25:日本語を入力する時ローマ字、日本語どっちを読みますか?
日本語
  
Q26:あなたのタイピングのモットーを教えて下さい
ある意味本気

Q27:あなたのタイピングの良い所は?(理由も)
タイピングの良い所なんて語れる人がいるのか。
えっと、人並みよりは遙かに速いはずです。
理由は便利だからです^p^
  
Q28:悪い所は?(理由も)
悪いところは「キモーイ」って言われます((
あと自分で手元を見ながらタイピングすると酔います。(プラスの意味でなくてガチで)
  
Q29:やっぱり性格とタイピングは一致すると思う?
性格とタイピングは一致しないと思う

Q30:どんな性格ですか?
察してください(笑)

Q31:自分のタイピングを動物に例えるとしたら?
カマドウマです。 嘘です。 動物に例えるなんてナンセンスだと思ってます。人間です。

Q32:色に例えたら何色?
逆にどの色がどんなタイピングなのか知りたい。

Q33:においに例えたらどんなにおい?
おたしゅう
ある程度の速さを超えた人なら誰でも発してると思います(例:e-typing500ptとかTWでXAとか)
  
Q34:自分のタイピングの速度はCPUであらわすと?
国語Rの常用語の最高記録を確認してみると11.7打毎秒になってたので11.7Hzです。

Q35:どれくらいの速さだったらストレスなくスラスラ入力できると思いますか?
その人の指の限界のスピード。 自分はまだまだです。

Q36:タイピングを本格的に練習する前の速さはどれくらい?
e-typingで170ptぐらいだった気がします。

Q37:現在の速さは?
e-typingの最高記録は550ptであります。

Q38:どれくらいまで速くなりたい?
目指せ日本一のタイパー(棒読み)

Q39:どこからがタイパー?
人並みのスピードを確保してもなおタイピングを目的としてタイピングを続ける人だと思います。
人並みのスピード(多分e-typingで250ptぐらい?)が欲しいがためにタイピングしている人は違うと思います。

Q40:神速タイパーってどんな人だと思います?
Q どんな人?      A タイピングが凄く速い人
  
Q41:タイピング習得して良かったと思う時は?
スキャナーがなくても教科書をコピーできるお^p^

Q42:悪かったとおもうときは?
うるさいし
「キモーイ」とかいw(ry
  
Q43:タイピングでの得意な分野は?
得意な分野ってなんですか TWの総合ポイントは英単語が一番高いですが。
  
Q44:不得意な分野は?
仮名入力って難しいです。

Q45:一日PCどれくらい触ってる?
さわってるときは1日中さわってます。

Q46:一日の練習時間は?
0~7時間

Q47:最高で連続何時間続けてタイピングしたことある?
7時間
  
Q48:タイピング日記をつけている?
ここです たぶん

Q49:練習に使っているSoftは?
TW ブラウザ
  
Q50:PCにはTYPEWELL MIKATYPEはインストール済み?
MIKATYPEは消えちゃいました!

Q51:タイピングSoftのMyBest3は?
タイプウェル イータイピング 打鍵トレーナー
  
Q52:声を小さくしてWorst3は?
なんか全然だめだったソフトがあったような気がしますが、タイトルは忘れました

Q53:タイピングの神は今まであなたに何回、降臨したと思いますか?
神が降臨したら日本一になれるお!
  
Q54:大幅に記録更新!真っ先に誰に伝える?
手を打って自分にアピール。

Q55:記録更新できそうな最中、、ピンポーン、、さてどうする?
普通に出る。
  
Q56:↑の時、銃声が、、、、どうする?
銃声は無視。私は変な事やってませんし野次馬でもありません。

Q57:記録更新できそうなときにマシンがフリーズ、、どうなっちゃいますか?
あほかーってなもんで。

Q58:記録更新した時の喜び方は?
手を打って(ry

Q59:↑で人に迷惑をかけた事は?
これは一人でいるとき専用のリアクションです。
  
Q60:チャットでつい相手の返答が遅いと先読みしてしまう?
しますねー。 多分迷惑してます。

Q61:チャットでの返答も全速力?
ミスしない程度に全速力
  
Q62:あなたのマシンはデスクトップ?ノート?
俺のマシンなんてねーよ(泣

Q63:アームレスト使用派ですか?
いつでもどこでも使える訳じゃないので使わない

Q64:キーボードの所持枚数は?
2枚
  
Q65:キーボードに己の鉄拳を制裁したことはある?
しようとしたらリアフォが足の上に落ちてきて逆に制裁されました

Q66:キーボード交換頻度は?
交換というか良いのがあったら乗り換えます

Q67:スペースはどっちの手の何指?
左親指
  
Q68:バックスペースはどっちの手の何指?
右薬指

Q69:手首、浮かせてますか?右手、左手?
両方浮いてます
  
Q70:学校ではタイピングを習った?
習ったし今も学校でタイピングしてます

Q71:タッチタイプの変わりに使っている言葉があれば教えて
タイピング
  
Q72:尊敬しているタイパーは?
タイピング速い人にはあこがれます

Q73:この人のタイピングはレアだぞと思う人は?
あー 生で見たことないのでよくわからないんですが タイプウェルでZH以上出てる人は全員レアだと思います。
ZHなんてポッシブルでもでねぇよ。
  
Q74:自分のタイピングに惚れた事は?
時々くだらないものだと思うことがあります

Q75:タイピング中に周りに白い目で見られたことは?
「キm(ry
  
Q76:タイピングは趣味ですか?
だから最初に趣味だと(ry

Q77:全力タイピング中口は開いてませんか?
鼻がつまってればあいてると思います。

Q78:↑でひょっとして無呼吸状態?
30秒も全力で息なんて止めてられっか(笑)

Q79:タイピングの調子がいいときはどんな時?
タイピングの調子が良いとき
というか全力のタイピングの後適度に休憩を取ると調子が良くなると思います。
  
Q80:タイピングゲーム以外に何かゲームしますか?
友達に東方を結構もらったんだけれどあんまりやってない・・・
オンゲをやってることもあります

Q81:ドラマ、映画などのタイピングシーンはどう思う?
こいつら適当なくせにタイパーよりタイピングおせぇww
みたいに思ってます

Q82:↑でつい何と打っているか見てしまう?
必死でコマ送りして見たら適当でした
  
Q83:HPつくるときはSoftなんかにたよらず打ち込み?
ブログはサービスを利用してます
HPは開設することがあればメモ帳+α的なソフトは利用すると思います。

Q84:ハイフンはもちろん薬指?
日本語・英語ワープロ時は小指、ランダム文字列の時は薬指です。
  
Q85:速読ができたりする?
本を読むのは速いです。

Q86:最適化はしている?
ランダムの時はハイフンは薬指だけだと思います。

Q87:「うんぬん」何指を使って打った?
うんぬん  右人差し指だけ
  
Q88:速度重視?正確性重視?
どっちも欲しいです

Q89:ミスタイプは平均何%?
98%前後 ワープロするときはこれでも多すぎます
  
Q90:日常では最高速度のどれくらいでタイピング?
チャットの時と同じであります

Q91:学校、会社では自分がNo.1?
おそらくそうです
  
Q92:ネットランキングで気にしていた人に抜かれました、さあどうする?
ガッカリしたあとに練習する

Q93:タイパー仲間はどれくらいいますか?
残念 一人もいません
  
Q94:「typingattack!!!」という言葉に体が反応する?
なんですかそれは

Q95:タイピングオフは好き?その理由は?
行ったことないですが行ってみたいと思いますね。オフ全般はみんな楽しそうですからね。
  
Q96:オフで出会ってオーラを感じた人タイパーはいる?
残念ですが(ry

Q97:「お疲れさま」これ打つのに何秒?
おつかれさまぁー  2秒くらい

Q98:さぁて、今まで考えるのにかかった時間は?
えっと 途中で飯食ったのでわかりません
  
Q99:打つのにかかった時間は?
同上

Q100:最後にこの質問へ全速力で一言どうぞ
全速力で だるかったです!



こんなものですかね。オフは行ってみたいですが陸の孤島みたいなところに住んでますから(ry
コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

