


滑る


どうも,カタンドです。

今日,教室で音楽聞いてたらある女子が
「今何聞いてるの?」
とか聞いてきたから,
「アーティストが作ったフリーの曲だよ」
と答えた。これは嘘ではない。その時聞いていたのはAngel stays on this ground(Ognek2ndのBGM)だったからだ。あれはなかなかいい。是非Muzieでフル版を落とすべき。
「クラシックとか?」
「違う」
「じゃぁハレハレユカイ(表記の仕方がわからん これであってるのか?)?)
「はぁ!?」

自分はそんなことした覚えはありません。ニコのIDは持ってますが動画はほとんど見ないです。

どうでもいい(よくないとも言う)日常でした。


最近使い出したボールサインの軸はまだやはり滑る。
4月?頃(時期はブログの過去記事を見ればわかる)に使ってたボルサイの軸を引っ張り出してみたら,
2本あるうちのより滑る方のよりも滑る。

というわけで,前のボルサイが滑らなくなった理由を探すと・・・
あぁ,アレが原因か,と思える原因が見つかった。

実は,前のボルサイはティッシュを折りたたんだものでこすりまくっていたようだ。
つまり,使い込んで滑らなくなったわけではない。というより,その方法は1年ぐらい使わないと無理なので,昔の自分は妥協したようだ。印字はヤスリで消してあるっぽい。

ラッションで同じ方法が使えるかどうかはともかく,
ティッシュペーパーを4回ぐらい折って,さわれないほど熱くなるまでこすってから水で冷やすことを繰り返せば,ボルサイは滑らなくなります。

これから新しいボルサイを使いたい人で,滑るのが嫌いな人,
冬は皮脂が少なくて今のボルサイでは滑る人,
ぜひお試しくださいませ。

ちなみに滑らなくなった頃には消えてるだろうと予測した結果,自分は印字はほっておこうかと思う。
コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

