スポンサーサイト



ペン回しof予約投稿


はいこんにちは。 カタンドです。

明日には合宿から帰る予定なので,まぁ期待しないで待っててくださいな。


で,ペン回しの話になるのですが,
最近のペン回し事情について語っても,動画も投稿しないzktが何言ってるんだよって話になりますので,自分の事だけです。

最近,上達がかなり早いです。
技のレパートリーはあまり増えていないので,やはり若干単調になりがちなのですが,見た目が良くてやや難しいレベルのコンボはできるようになりました。
そのおかげで,アドリブのフリースタイルがちょっと見栄えが良くなった感じです。
鉛筆なので,技の正確さ=技の完成度 がほぼ成り立ちますし。

理由として考えられるのは,
実は,自分はかなり有名なCV・PV・SVしか見ません。
別に知名度の低いCVを見ないわけではないのですが,そういうCVは技だけに焦点がいってしまい,手全体の形に目がいかなくなるので,あまり見ません。

技をしている指だけでは,FSは成立しないと思います。
面接を受けるとき,相手の胸あたりを見て,はっきり喋りなさいと言われますね。
このとき,この点だけを意識すればいいのかというと,違います。
ペン回しでも,同じです。

例をあげると,フルーエントラダーなんかは,最初のラダーが終わった後の人差し指をどうするかで技の綺麗さが決まります。アングルによってはあまり変化がないこともありますが。
しっかり曲げているか,のばしていれば,割と綺麗に見えるものです。これが,中途半端に曲がっていたりすると,メリハリがなくて格好悪いと思います。

この点で,私はあまり言わないですが「ウマコテ」は,良い動きをしていると思います。そのぐらいでなければ,「単発屋」などと言われてしまったりすることがあると思います。自分はまだまだ下手なので,なるべく良い動きをしているFSの動きを取り入れようと,有名なCVなどをよく見ます。

このとき,自分がうまいかどうかはよくわかりません。



何を書いてるのかわからなくなりました。 どうしよう。

取り敢えず,自分に汚くないスタイルが身に付くまでは,有名なCVなどしか見ない,を突き通すと思います。というかそれが自然ですね。下手な癖が身に付いてしまうと,直すのは大変ですから。


意見等があればコメントにて言ってください。 ではまた明日。
コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

