スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めいぽ of 予約投稿


はいこんにちは。 カタンドです。

予約投稿・・・ですね。 今回の記事のテーマは「メイプルストーリー」です。

というかゲーム内ではチャリクエ集めてサブに食わせたりクエストやったりしてるだけなので,
それほど書くことはありません。だから散歩道考察を書きます。

そういえば私が散歩道の考察をするのは初めてのような・・・?
海賊の実装時期については見事最後の予想にかかりましたが。夏休みというね。

では,取り敢えずコピペ。嫌な人は散歩道のコピペが終わった直後に赤の大文字を入れておきますので,そこから読んでいってくださいな。



すももmomo : バキューン!バキューン!どすどすどすどす!キュイーン!!!!!バン!バンバン!ドッカーン!
タルトフィグ : ゴスゴスッ!ドドドドドドドッ!ズザーッがすがすがすっ!!キュウウウウウウウ…ズッシャーン!
すももmomo : げふ。ごほんごほん…ドカン…ドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカンドカン。
タルトフィグ : クッ…!なかなかの銃さばきね…!やるじゃない。
すももmomo : はあはあ。タルトフィグこそ!いつのまにそんな高レベルのスキルを覚えたのよ!私にも教えなさい!教えないとその辺に転がっているスイカを投げつけるわよ!
タルトフィグ : ちょっ…そのスイカなんか手足生えてうわっやめっいたっっ!──海の女になったとたんキャラが変わるなんて…すももmomo、恐ろしい子……!
すももmomo : はっ!ああ…ごめんなさい。銃とか拳で戦えることに興奮しちゃって…危うく別人格が降りてくるところでした。でも、もう大丈夫!大分落ち着きました。ふぅ。ところで、そのスイカって食べられるんですかねぇ?こう頭からむしゃむしゃバリバリと…。種は集めてる人がいるらしいからとっておかないと。
タルトフィグ : そうね…食べないと種取り出せないわよね…(色々想像して絶句)。そ、そう言えばヘネシスのそばに停泊してる船、どうやら船内でパンダや牛やイルカ飼ってるらしいわよ。
すももmomo : 何か話しだけ聞くと怪しい集団ね。あ、ああああああああれ?あれあれ?いつのまに!いつのまにか空気イスしてた!何これ!?パンダ?パンダのせい?あわわわわ。パンダにおいしいご飯をあげただけなのに…助けて~空気イス辛いよー!
タルトフィグ : 何の修行よ(笑)。私は、さっきのスイカの種を渡したらイベントガイドから変な変身薬もらったわ。(ぱくっ)ばふん!なっ…ナニコレ!?スーパーな宇宙人に変身したわよ…!
すももmomo : おお!すごい!さっきまで私が食べていたスイカの種もあげるから、もっとたくさんもらっておいでよ~。私はその間に運試しでジャンケンだ!あいこでしょー……連勝とか…難しくない…?
タルトフィグ : じゃあ、新しくキャラクタースロット増やして新職業にでも就いてみたら?頑張れば今年の新色パラソルもらえるかもしれないわよ?
すももmomo : ちょうどもう1キャラ育てようかと思っていたところなの。レベルをたくさんあげたら何かご褒美がもらえるといいな~。ところでタルトフィグたんが歩くのに合わせて、音符が付いて回ってるようだけど。何かご機嫌ですか?
タルトフィグ : ええ。この間、最近流行りの眼帯とナックル買ったの。ビーズがついてて可愛いでしょ?すももmomoも、その背中のドクロマークの旗、カッコイイじゃない。
すももmomo : あ。これ?船の中に人懐っこいモンスターがいてね。仲良くなった記念に買ったの。あの子を守るのしんどかったわ~。その為に厳つい銃も買ったのよ。
タルトフィグ : そうそんなモンスターが…ってあっ!そうだ私、ドクター中村に届け物しなくちゃ。人懐っこい…っていうか変なモンスターに頼まれたんだったわ。何の届け物かしらねぇ…。
すももmomo : 船にいる変な集団はドクター中村とも繋がりがあるんだねーますます変だ。あ!嫌なもの発見しちゃった…船底に穴あいてるよーサメが挟まってるよー。あのサメどっかでみたことあるなぁ。そんなことより避難避難!
タルトフィグ : あっ、ちょっと待って──そこのあなた!指で穴塞ごうって無茶振りにも程があるわよ!?えぇっと…(きょろきょろ)…何かすぐに脱出できそうなもの……!
すももmomo : 脱出するならこれを使いたまえ!フフフ。パンダさんからこっちも貰っていたのさ!ほい。私がおもいーっきり押してあげるね♪
タルトフィグ : うわっ!なんでこんなところにブランコがてか何でパンダがブランコちょちょっと背中押し過ぎいいうああああああああああああっ!!(キラーン)




はい,ここまでです。

・海賊実装ですね。

・スイカの種クエスト。前もあったような気が。



結論:気合い入れて取り組んだ割にはくみ取れることが少ないです。残念。


これ以上書くこともなかったりするので,また明日。 明日はペン回しについてです。
コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。