


ペンスピナーへの100質


ほっほー!やってみようと思いましたが、長すぎますね。 追記へ。
1.HNは?
KaTand / カタンド
ペン回し関係の時はKaTand。他はカタンド。英語は読んでくれないから困る。

2.HNの由来は?
・・・何だっけ。 ○○'nd だった気がするが。

3.何歳?
1992年11月20日生まれです。逆算してください。

4.趣味、特技は?
ペン回しとか ネトゲとか? タイピングは速いですよw

5.利き手は?


6.どこでペン回しを知った?
ネットサーフィンしているときにPSN2ndが紹介されてた・・・のかな。CVの名前は自信ない。

7.ペン回しを本格的に始めたのはいつ?
2007年10月。

8.なぜペン回しをする?
楽しいね。

9.ペン回しは楽しい?
↑参照

10.ペン回しが好き?
↑参照

11.ペン回しをやってて嬉しかったことは?
女子が集まってきたが、逆に困る。

12.ペン回しをしてて得したことは?
↑参照

13.逆に損したことは?
↑参照

14.ペン回しをして大変なことになったことは?
アーッ!  テスト勉強が終わらない!

15.学校ではペン回しをしていいと思う?
田舎だから地味に流行る

16.家や学校以外でペンを回したことのある意外な場所は?
路上で回してどぶにドボン BRgripsの1代目がなくなりました。

17.ペン回しで怪我や筋肉痛になったことがある?
まぁ、手の筋が柔らかくなりましたよ。

18.一日にどれくらいペンを回している?
起きているときはほぼ持ち歩いて回してます。

19.ペン回しを学校でして話題になった?
なんかみんなフェイクトソニックをするようになった。

20.自分の学校でペン回しが出来る人の数は?
↑参照

21.ペン回しを誰かに伝授した?
1人 というか同時に始めた
ほか技を盗んでいくやつが1人

22.尊敬するペンスピナーは?
Nekuraさん

23.最初にペン回しに使ったペンは何?
TapliCripmodかなぁ

24.その次と次の次くらいまで教えて
Pencilmod → BallSignmod → BRgrips(自作)

25.初めて覚えた技は何?
SymPass

26.初めての改造ペンは何?
BallSignmod

27.旋転用のは何本?
5本

28.その中でよく回すペンは何本?
2・・・?

29.ペンの重さはどれくらいがいい?
5g or 18g

30.ペンの長さはどれくらいがいい?
17~18cm

31.対称ペン派?非対称ペン派?
対称ペン派

32.愛ペンは何?
2008年5月15日現在 三菱鉛筆

33以前よく使っていたペンは?
BRgrips 今もたまに使う。

34.筆記用にはどんなペン使ってる?
TUFF0.5
Dr.Grip4+1

35.何色が好き?
黄色

36.どんな配色のペンが好き?
  

37.いままで改造ペンを何本くらい作った?
6本

38.作るのに苦労した改造ペンは?
LakuboJell
HyperJellが売ってない。

39.改造に失敗したことは?
あやとりペンのキャップが折れた

40.ペンの余った部品はどれくらい持ってる?
かなりある。 たぶん繋いだら5mはある(繋ぐな

41.ペンを無くしたことは?
BRgripsがどぶに。。。

42.旋転用のペンを壊したことがある?
ないです。

43.学校や職場で改造ペンを使ってる?
以前はつかってたけれど、今は鉛筆。

44.何本ペンを買った? 総額いくらくらい?
20本前後かな 3000円ぐらいだと思う

45.最近欲しいと思うペン、興味のあるペンは?
トンボ鉛筆欲しい。

46.10000円渡されて「ペンを好きなだけ買っていいよ」といわれたらどう使う?
万年筆買う。

47.外国のペンは持っている?
Jedoならダイソーで買った。

48.ペンに関する素朴な疑問を好きなだけどうぞ
鉛筆回しやすいのにみんな何で回さないのかな

49.この場を借りて自作改造ペンを紹介しちゃいましょう!
BRgrips もう紹介した。 JEBで探せ!

50.疲れましたか?
テスト勉強しなければならぬ・・・

51.習得に苦労した技は?
BackAroundFall

52.最近習得した技は?
Cube

53.現在練習中の技は?
Hurricane

54.出来る技の数は?
Passの組み合わせ100超えていると思う

55.改造ペンの軸は抜いてる?
後から別の軸を入れることが多いです

56.好きな、得意な系統は?
たぶんパスが得意。

57.嫌いな、苦手な系統は?
満遍なく下手。

58.好きな、得意な技は?
伏TwistSonic → SABak ってのが好き。

59.嫌いな、苦手な技は?
Gunman

60.もしもペン回しの技が1つだけ練習せずにできるようになるとすれば何がいい?
NeoBakFall

61.利き手でない方の手でどのくらい回せる?
Normal,Sonicぐらいなら。

62.暑い日と寒い日、ペンが回しやすいと思うのは?
暑い日。

63.マルチプル、コンティニュアスの自己記録は?
Normal4.5
Sonic3.0
BackAround4.0

64.これだけは自慢できるということは?
What's?

65.ぶっちゃけ「自分ネ申」とか思っちゃったことありますか?
自分が神ならみんな神でしょう。口先は神かもしれん(

66.レイガンできる?
飛んでいったことなら少々

67.何mとばせる?
1m飛んだ

68.今までレイガンで飛んでいった面白い場所は?
ゴミ箱

69.今までにレイガンでペン破壊した?被害総額?
三菱鉛筆に傷がついたわ!!

70.貴方のレイガンのやり方を熱く語ってください。
だれか意図的にできるレイガンのやり方を教えてください。

71.奇跡的に出来たことのある技は?
133sp3.0 (

72.お気に入り、またはよく使うコンボはある?
似たような質問がさっきあったような。

73.ペンを衝動買いしたことある?
DrGrip4+1はそれで入手。

74.人のFSの動画を見て「このペン欲しい」と思ったことは?
鉛筆。

75.「物を3つだけ持って無人島に行って下さい」と言われたらペンは持って行く?
無人島には行かない。

76.何かをしながらペン回し、またはその逆はありますか?
PCしながらは常識。

77.お気に入りのHPは?
みらくる☆めいぷる Aria ←オンゲ((

78.入ってる(入ってた)部活は?
商業部(ワープロ)
タイピング速いですよ。

79.日焼けしてますか?
じぇんじぇん。

80.爪伸ばしてますか?
気がついたらのびている。

81.お気に入りのCV、PV、SVは?
SpinningPartyII とか好き。

82.CVやPV、SVを作ったことがある?
ない

83.CVやPV、SVに出演したことがある?
83番の質問が1回消えて焦った(
もちろんないです。

84.撮影のときは何で撮っている?
まだ撮ったことありません(ぇ

85.動画を撮る時のこだわりは?(照明やアングル、オブジェなど)
最初から高画質で行きたいな。

86.最長の撮影時間は?
↑参照

87.最短の撮影時間は?
↑参照

88.ちょっと休憩です。好きなことを書いて下さい。
鉛筆って細いわ。

89.ペン友の数は?
・・・もしかしていない?

90.オフ会に行ったことある?
なし。

91.今までJEBでペンの交換、購入等を行ったことは?
な(ry

92.海外のスピナーと交換したことある?
n(ry

93.PDSストアで買い物したことある?
(ry

94.PDSストアで買い物するなら何を買う?
(r
・・・じゃなかった。 GJH。

95.・貴方の手は綺麗?
きれいだと思うときなら。 今は傷だらけで汚い。

96.手、変形してないですか?
表面の傷が。

97.あなたの手は物理法則に従っていますか?
従わなかったらどうなんでしょ。

98.座右の銘は?
「ペン回し道」として極める。

99.今後、ペン回し界に望むことは?
まぁ技術よりも思想を高めてください。

100.では最後に、あなたにとってペン回しとは?
武道の一種(ぇ



あー 疲れたな(

まぁ最後の方の「ペン回し道」については、いろいろ語れるけど、コメつかなかったら書かない!
面倒くさいからね。 長くはならないとおもうけれど。 ではさようなら。
コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

