


インク・・・もれたorz


ちはーーーーーーっす。カタンドです。


>>ルイナ

うん。いい音楽あったら教えるさ。見栄えがいい技は大事。というより、ここ田舎すぎる。



一昨日いれたBRgrips(勝手に名前つけた)のハパジェルのインク、 もれました\(^o^)/

いつも回すときにカチャカチャって鳴るんだけれど、鳴らないなと思って

キャップ空けたらインクもれてました。

仕方が無いので抜いてボディを洗いました。

その後色々グリップをカスタマイズして。。。

現在使っている材料のリスト()内は使った部品

ハパジェル×2 (キャップ内のゴムのインクボール受け)
シグノ極細×2(グリップ・キャップ内の(ry )
ラッションペン赤×1 (ボディ)
ボールサイン×2(キャップ)
G-3×1(グリップ)
セーラーゲル×3(グリップ)
ハイブリッドテクニカキャップ式×1(グリップ)
ビニールテープ白 適量

つまり、上から順番に値段は・・・(税抜き)
200
300
70
160
100
300
100
(100)

だから、制作費は・・・ えーっと・・・



(電卓使用中)



・・・1330円ですね! (税抜き)

5%足すと・・・1396円><

いや、いや別に電卓使わないと計算できないなんてことはないですよ?

でも・・・面倒だったから(


~簡単な作り方~ -:BRgrips(KatandType.)編:-

①ラッションのキャップ・ペン尻をはずし、インク軸を抜きます。 ←ボディ完成

②G-3、ハイブリッドテクニカ、シグノ、セラゲルのグリップをはずします。

③ハイパージェルのキャップ内部品、シグノのキャップ内部品もとりだします。

④後は画像のように組み合わせてくらはい(ぇ
説明はムズイです(

画像


画質悪いのぉ。


予定していなかったけれど、ペンの作り方書いちゃった。

まぁ、あの画質では再現できないと思うからいいや。

回し心地はKTに近い・・・のかどうかわからん 見た目は近い。

まぁ1000円強かかるので作る人もいないと思う。

キャップ内のゴム球を使って作った作品はこれが初めて。というか使ってあるペンをみたことない。

以上 まとめられなくなったのでこれでいいでしょう。


メイポ 今日の収穫

・ジュニアペペカード
・スキューバペペカード
・プリジャーカード
・スパーカーカード

以上でした。多分達成できる。
コメント

No title

プリジャーカードがプギャーカードに見えるから困る
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

