


薬指のささくれ痛い><


ども。右手薬指に逆むけできました。カタンドです。

いつもの通り,本文は追記・・・なのですが,今回の記事はペン回しAllです。

メイプルの記事しか読まないぜ!なんて方はメイプルのブログランキングを上げて,

なるべくメイプルの記事を書かせてやってください。でも,できたら追記も読んでね。

追記にはカタンドがペン回しを始めたルーツ?が書かれています。

ブログランキングのバナーは↓

FC2ブログランキング応援してね!

逆むけ痛いです><

タイピングとかメイプルとかには全く問題ないんだけれど,ペン回しには少々問題ありかもです。

フィンパの練習× シャフィの練習× スプレッドの練習△

というわけで,サイクロンを練習していたら,ちょっと(2割ぐらい)できるようになりましたb

サイクロンって結構難しい技っていうイメージがあったけれど,割と簡単にできるようになりましたb

カッコいい!と思います。はたから見たらカッコ悪いかもしれませんが(。_。;)


ちなみに私,カタンドがペン回しを始めた理由は,単にすごい動画を見ただけです(汗

テレビで少々やってたようなやつじゃなくて,

日本でもっともうまいグループがそれぞれ何時間もかけて撮ったビデオ
なので,

テレビでやってる「100%成功する技」なんてのとは見栄えが違うのですよ。←最近わかった

動画の例は↓ 「Japen 2nd collab」 です。



このぐらいになったら練習なんてやめちゃうかもしれませんね^^;

自分で動画を撮る環境が整ったら,ここにのせるかもしれません。

コメント返信

>>ルイナ
情熱,というよりは,ちまちま追加していったらふくらんでいったのですよw
ペン回しはジャグリングの一種ということになっているので,
エンターテイメントとして提供することも一応可能ですよb
コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

