



こんばんは。カタンドです。本日もメイプルを。

ランキングなんてもう正直どうでもいいかも。でもいきなり貼らないなんてのは癪だし、メニューから取っ払うのもちょっと遠慮。したがって貼るけどおさなくていいよ。(何

FC2ブログランキング応援してね!


今日の記事構成は1面メイプル(追記)、2面(追記)ペン回し、終わり。


-----------------------------------------------------------------------------

さてメイプル!

本日も「冷気の平原2」で狩って参りました。

SDTに狙ってログインしたので、尻尾が2K近くたまったぜ・・・w

トレードの仕様が変更されたため、どんどん突っ込んでも大丈夫という訳ではなくなったので、

倉庫を拡張したい・・・しかしPがない(

70pで拡張出来ないかなぁ・・・・無理だよなぁ

そんなことをぶつぶつ言いながらも狩りしてたまりましたよ。チャリクエが。


そういえばヘクタってものすごく黒字なのは何故かっていうのを説明してあったかな?

知っている人はちょっととばしてもいいよ。これでメイプルの記事おわりだけど。

ルイネルを一緒に例として出します。
火力は、ヘクタ1発、ルイネル2発として計算します。
さらに、計算しやすくするため、SDTとして計算します。普通タイムなら2で割る。ザクならETCのみ半分。メルのデータはメイプルの雫より中間値を基準とします。チャリクエの相場は3月14日かりん現在の500メルで。ルイネルの尻尾は店売りとします。

ヘクタ一匹 = メル320 + チャリクエ500 = 820

ルイネル一匹 = メル440 + ETC125 = 565

おわかりですか?この地点でもう既に負けています。ルイネルは2発ですから、ヘクタの約半分しか狩れません。これを考慮すると

ルイネル一匹を倒して565メルを得る時間にヘクタで1640メルを得られる。

沸きに関しては考慮していませんが、ヘクタと一緒に出現するホワイトパン(1発)でも、

ホワイトパン一匹 = メル350 + チャリクエ500 = 850メル

と、やっぱりルイネルよりも高いです。ルイネルで店売りドロップを稼げるようなLvになったら他の狩場の方が黒いでしょう。というのが最近のメイプルの経済事情です。ヘクタには目玉ドロップとして素早さ全身60%(あまり出ない)も落としますし。

あ。


でも、でも、明日から狩場混んでヘクタ狩れないなんて、

そんなの許さないから!



まぁこんなちっこいブログみて狩りに行く人がどれだけ増えるのかというのも疑問ですがw

今までで私が冷気の平原2で狩っているのを見たことあるのは数回です。

リア友を除くと全部同じ人です。

Lv90?ぐらいの石弓の方でした。たぶん石弓。

冷気の平原1で狩っている人は結構いますがね(・w・)

どちらが黒いか?と聞かれたら、

ルート取りが簡単な冷気の平原2の方が絶対黒いです。


そういえば過去の画像(結構新しい)を漁ってたら、こんな画像が出てきました。

キャラはどこへ?


キャラがどこに行ったか見つかったらコメよろww。

メイプルは終了。あの狩場の考察ばっか書いても意味無いってのw



あ、経験値とドロップ忘れてた。貼っておきまs。

経験値↓
080314exp.png


ドロップ↓
080314drop.png




-----------------------------------------------------------------------------

ペン回し。

といってもあんまり書くことはありません。タイムアタックのみ。

「ハーモニック30往復」のタイム。

[28秒91]

でしたー 今日は失敗が多くて速度重視だと30往復行かないなんて事も・・・orz

もう少し修行を積んできますわ。ノシ
コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

