スポンサーサイト



狩場紹介~カタンドのヘクタ狩り~


ん。そういえばヘクタ ヘクタといっている狩場ですが、

狩っている場所が1ヶ所の狩り場だけではないということに気づき、紹介しておきます!


俺が「ヘクタ」という場合には狩っている場所は2箇所ありますよ!

・冷気の平原1

普通の人が「ヘクタ狩り」と言った場合は十中八九ここをさしますb

カタンドは普段ここにはいないので注意!


・冷気の平原2

昔は「ヘクペペ」と言った狩場ですが、今は絶滅してしまい、ペペはいません。

自分の場合はしごを上る時間が少なくてすむのでついついこちらに来てしまいますw

こちらの方がホワイトパンの出現率が高いです。1発ならこちらの方が効率が↑かな?


ま、そういう事です。一応ルート紹介とかもしておきます


冷気の平原1のルート

root001.png




の順番で移動します 1色だとルートわかりづらくなったので2色なだけで、毎回同じルートを

通ります。投げの場合真ん中のロープをジャンプしてつかんだほうがショップ移動を使うより

速く回れますb

俺は48~ヘクペペ消滅までこのマップで狩ってました

ブログはじめたころの記事はヘクタ狩りばっかりでしたが、5月ごろからすでにヘクタ狩りばっかり

だったのですよ



冷気の平原2のルート

root002.png


こちらもの順番で

3色なのは2色だとわかりづら(ry

ホワイトパンが1発になっていないと非常に狩りにくくなるので、このマップの条件は

ホワイトパン一発確殺ですかね

2発だとこのルートで回る事は出来ません。青ルート最初の方でFJをつかったときに足場から

落とされるのが落ちです(・ω・`

あ、そうです。FJとかアサルターがないと、青ルートの最初が進めません。落ちます。

一度降りて上ると効率が下がるので、上の木が王冠のように並んでいるところ

を通る事をお勧めします。

俺はヘクペペ消滅からずっとここで狩ってますb




↑の2つのマップを狩る推奨Lvについてですが、

2発・3発確殺でいいならあまりLvは必要とされません。

逆に、黒字重視で狩る、1発確殺でスピーディな狩を行うには、3次以降である事は必須です。

移動速度も、なるべく140、ジャンプも最高に近い値である事が望ましいです

移動速度が100だと非常に苦戦を強いられます。ご注意を。

まぁ好き好んでこんな狩場に来る方はあまりいないでしょうから、

ここで狩っている85Lv~の方は、独自の狩りスタイルを持っている方がほとんどだと

思いますが・・・。





以上で終了となります。
コメント
コメントの投稿
Font & Icon
管理者にだけ表示を許可する

