


9/29


タイピングはやってない。否、学校で10分間英文トライアルしたらキーボード堅すぎで断念。
断念はしてないけど記録にがっかり。3200ストロークちょっととかギリ入賞クラスでしかない。
キーボードに関しては全キー100g以上の負荷が必要っぽい。PAQとスペース(特に堅い)あたりが地獄。


あとDQ9再燃中。再燃ってほど時間は経ってない!
一応プレイ時間が310時間に伸びたところだ。マルチプレイ5分だぜやっほい。
メタルキング鎧と盾と不滅のズボンをを4個ずつ集めたのでボス速攻向きのレバババパーチィがメインパーティー。
まぁわかると思うんだけどレバババってのは[レンジャー・バトルマスター×3人]のこと。
一応99Lv魔王なんかも勝てる。だが勝率はひっくい!
せかいじゅのしずくってこういうときに使うものですか。
地図ボスに関してはソロでも雑魚だね・・・ グレイナルさまは雄叫び運が結構絡む。

デスタムーアの動画をようつべで漁ったんだけどBGMの再現率が低い(テンポが遅い?)ので泣いた。
DQ6ってどうしてこんなに不遇(ムドー戦BGM的にも)なんだろうね・・・

9/28 ハゲ


前頭部?と頭頂部の間付近が腫れて痛いので触ってたら髪の毛がごっそり抜けて円形脱毛症とやらになった
チャームポイント:ハゲ なんかキタコレwww


まぁ髪自体は多いので見た目で判断はつかない

しかし腫れて痛いのは問題だ 早く治ってくれ!

9/27 常用語posZH


基本常用語の到達可能が遂にZH。
そろそろZJを!

プロフィールのところがXばっかりで見にくい(醜い)ので早くZJに。

9/26 G-P更新


38.312 XA → 36.867 XS

国語Rのトップスピードが伸びるにつれて英単語のトップスピードも伸びた。

安定にさえ打てれば基本ZJ拡張XXも近い。



昨日DQ9の配信クエストを友達に解禁して貰った
本編よりストーリーが面白いのは仕様か。獣も魔神も倒した。
解禁してくれた友よ、ありがとう。



そういえばDQ6リメイクの画像が公開されてた 超ワクテカ
しかし発売される頃にはカタンドは受験生となってしまうのであった クソワロタ

影響されてDQ6を低レベルで始めてみることにした というか始めた
とりあえず塔の兵隊をレベル1で撃破
残り体力3薬草なしで24ポイント削って鳥肌勝利 流石に運ゲー過ぎる

リメイク画像がやはりカッコいいハッサンを仲間にして今日はおしまい。




ブラディーポ逃がしたあたりでやめそうだなこれ

9/25 常用語更新


31.340 XX → 30.923 XX

やったね!

BGMを"敢然と立ち向かう"(DQ6 ムドー本気戦)に変えてから
トップスピードが常に高くなった気がする
プレイ中に聞いたことがある人は聞くとテンションが上がるってのを理解できると思う

誰かこれに氷の息とか稲妻の効果音とか足したのあげてないかなー。
