スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えへへ


しばらくタイピングの練習環境が(主に父によって)破壊されていたため出来なかったTWをちょっとやってみました


まぁ常用XAが限界ですね はいはい劣化劣化。


まぁ1週間後が大会だけどまぁ無理だね! 順位2桁狙ってきますね!

大会の目的→DQ9すれ違い通信 になっちゃいました。



ドラクエ9。

まぁ情報サイトを参考にして手当たり次第にちょっとずつ。
プラチナキング発見。最強武器の材料の出る青箱(Sランク)発見。
なぜか鬼神の魔槍ばかり出る。主人公しか槍は扱えないのに。斧でろよ斧。あと弓。

はぐれメタルフロアやメタルキングフロアは見つからない。必要ないし、まぁいいか。
出たら遠慮無く転生メダルをもらうんだけどな。

竜王の地図はゲットしてない。グレイナル様が洞窟の奥底に潜みすぎなんだぜ。
スポンサーサイト

しばらくトップに表示されます


しばらく(具体的には7月25日まで)この記事はトップに表示されるみたいです。
日記を見る方は下へどうぞ。


私は今2009年度の全商主催の全国ワープロ競技大会に出場する同志を募ってます。
つまるところ、せっかく東京まで行くのに個人出場で応援も来ず寂しいから友達募集-!
ということです。


この記事にコメントしていただければOKですので気になった方は是非コメントを。

あーあ


ドラクエ9買った関係でほとんどPCに触ってなかったです。

ドラクエ9。
プレイ時間が約117時間。
プレミア系の地図?は未入手っぽい。さっき初めてPC触って調べてみたところだからさっぱりわからないが。
ノーマルの宝の地図は91Lvまで入手、10匹の魔は全部撃破。
ラスボスは3回ほどやっつけたがエンディングが変わらなくてがっかり。
エンディング変わらないなら2回目以降飛ばせるようにしろよ!
職業はおそらく全入手。装備可能欄が全部埋まっただけだからほかはわからない。
レパルドを楽勝で吹っ飛ばす程度のパーティーを組める。
アルマの塔の魔獣を起こせない。
秘伝の書?はたぶん7枚。
さっきアトラスをドルマで倒そうと賢者63Lv一人で挑んで、操作ミスで最後の一撃を攻撃(会心の一撃)にしてしまい、がっかり。


まぁいろいろ調べて足りないところを攻略していくことにします。

(^o^ )


(^o^ )o0(・・・)


塾漬けで書くことないや てへっ☆

全国大会あるのにタイピング練習用機のディスプレイが取っ払われたままなんだよね。

もうあきらめてしまおうかなー☆

もちろん嘘だが。


なお、期末テストの結果は全教科平均が83.9点 はい勉強した割には伸びないー。 以上。

で今日と月曜日がクラスマッチ。俺は今日(イヤイヤながらも)出たから月曜日は応援だけ。



で塾が・・・ね。家が35度とかになって暑いからクーラーの効いた涼しい自習室を求めて塾に向かうんだけど
状況があれなんだよね。


2時開校・・・だよね。 今駅前の時計で2時3分だよ。


・・・暑い。2時10分なのにまだ開かないか。 15分まで待とう。


2時15分 開かないので書店に参考書を見定めに向かう。


2時半  戻って覗くも開いてないのでがっかりして帰る


・・・



暑い。


結局4時過ぎに行ったら開いてました。

明日は学校で模試がございます。これから土日休みなんて期待する方がよくない。

ドラクエ9どうしようかなー。売り切れてなかったら買うことにしようか。

えーと


今日7月7日、水曜日に最後の高等学校2年生1学期期末考査が完了いたしました。

サボってたわけじゃないです、ただテストは実際に今日まであった・・・というだけです。



月曜日にやたらアクセスが増えてたので言い訳しました。


久しぶりすぎて何を書いたら良いのかわからないのですが、
とりあえずスパムコメントを一掃して、テストの出来をちょろちょろと書きましょうかね。

※スパムは一掃しました

本気モード云々言ってやってたのに途中で弟の友達が大量に来てペースが乱されて
後半全然勉強する気になれなかったというオチ。
やっぱりしっかり勉強する習慣をつけておかないと駄目ですな。

各教科の出来
数学II : グラフを1問ミスっているのが確定。やたら自信があるのは凋落の前触れか←
数学B  : こっちはズタボロ。なんかテストにうまく乗れなかった感あり。
英語II : それなりにできた・・・と思うが忘れちまったぜ!
ライティング : 聞くな。
現代文 : かなりの自信あり。あんまり間違えるところもなかったような。
古典  : 文法が・・・ね。8割以上は確定しているが・・・
化学I  : 酸化還元の反応式をつくるのに20分かかったオチ。なんとか完成させたがその出来は?
物理I  : 最後の問題で不等号の向きミスったっぽい。
地理B  : ど忘れと時事問題で91点以下が確定している。ど忘れが凄くもったいない。
世界史A : いろいろと人の名前を忘れてしまっていた。90点台ではあろう。
保健  : まぁなんかこの図を写せとかいろいろイレギュラーなテストだったが楽勝。(?)

ということでした。まぁ平均95点は無いね。
ライティングと数学Bで合計50点以上引かれているだろうし地理や世界史のミスを足しただけで平均95点が無いことがわかる。88点ちょっとぐらいだと予想。



テスト終わってみるといろいろともったいない時間の使い方をしていた。
がんばるなんて無意味な言葉は使いたくないが頑張る。めっちゃ頑張る。




そういえばあとちょっとでDQN発売ですな。DQVIが待ち遠しい。
DQNについては友達が買うみたいだから様子を見ることにする。人柱だなんてそんな殺生な!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。