


テスト期間中です


~お詫びのお知らせ~

ただいまテスト期間中であるためブログの更新ができていません
予めご了承下さいm(_ _)m

でも、ランキングは応援してね!


---------------実はドラクエ6狭間の世界まで到達してたり。

めいぽ久々にIN


3連休も今日で終わり  水曜日からテストのカタンドです。_ 。;

今日の内容:msdq


ms
久々にMSinしましたがカッパちょびっと狩っておしまい


ドロップ

071125drop.png


経験値

071125exp.png



めいぽこれだけだとお粗末なんでステ晒し(’

071125stat.png

ステータスお粗末^^;

めっちゃ黒字でしたw MP薬減らないですね^^


メイプルおしまい!(早

dq6

今日はささっとストーリー進めて終了

レギュラー4人は真空波覚えましたw

カルベローナ復活 そして マダンテの習得までいきましたw

Lvは32ぐらいかな

パラディン・・・長いw



これで記事本文おしまいです;;

↓ランキング応援ヨロ!

また1日おきですが更新


どもー また1日空きましたがね、気にしないで見に来てくださいねー

本日の内容は dqhspですね アイコン作って見ましたw

昨日は松阪に買いだしにいってましたー

買って来た物は後々の記事で紹介しますので最後まで見てくださいね


で、私カルメ焼きなるものを焼けるのですよ

お玉に砂糖と水をいれてそのまま加熱、ある程度加熱した後、適度な太さの棒に重曹卵をつけて混ぜると

膨らんで固まるという駄菓子ですw

甘くて美味しいですが普通に作ると同じ味しか出来ません

お玉から下ろすときに焦がすと少し苦くなりますがやはり甘いです^^;

膨らませられるようになるまで修練が必要な料理ですね

砂糖と重曹卵(卵はなくても可)があれば作れます

焦がした後の責任は負いません(--;)

で、普通お玉か専用カルメ焼き器で焼くのですが大きさが

お玉だと7cm カルメ焼き器だと11cm が限界です;;

というわけで、 

中華なべを使って巨大カルメ焼きを作ってやろう

その材料・道具を昨日調達してきました

道具は・・ 

❒中華なべ(20cm径)

▤家に中華なべはあったのですが巨大すぎたので小さめのを100均で買って来ました

❒すりこぎ(普通サイズ)

▤カルメ焼き器の棒だと細すぎるためレギュラーサイズのすりこぎ(また100均)

❒三温糖

▤一番作りなれた砂糖 三温糖でb

で、重曹卵は家にあった卵・友達の重曹で準備完了!

昨日の内に中華なべの被膜はとっておいたのですぐ使えます

で、作成開始!



が、あまり作りすぎると 処理に困る ということなので、そんなに数は焼かないことにします

1個目



ばらばらに砕け散った



orz



気をとりなおして

2個目



僅かに膨らんだが高さが低いしかし普通のカルメ焼き器で作る最大サイズを遥かに超えている@@


直径14.6cm  高さ3cm  硬い!



3個目


膨らんだものの後からしぼむ

更に落とすときにばらばらになってしまい小さくなったというもの

直径 計ってないが8cmほどの塊が7つ 高さ4~6cm 少し苦いか


4個目


最後の1個です!


ま、少し温度が高かったかというところですが、でかいです!

これについては写真を撮っております


直径16.4cm  高さ3~6cm  まだ食ってない


写真1

細くて銀色の棒は30cm定規(何

で、銀色の円形の物体は100円玉です(本物

IMG_2722.jpg


写真2

同じく銀色の円形の物体は100円玉

IMG_2723.jpg



普通のカルメ焼きだとこの半分くらいしか直径がありません


今度はもっとまともに成功させたいと思います!

理論上は

直径18~20cm

高さ10~12cm

ぐらいまで膨らむので、それを目指して

頑張りますw


しかしあんまり作って食べてると健康に悪いので頻度は低いですがね(’


dq6


まずはステさらし

Dragon_Quest_VI.1.png

しあわせの国をクリアした直後です (Lv高!

楽に進みたいんで魔術師の塔とかダーマ南の井戸なんかでLv上げてましたw


職業は

主人公 武闘家☆8  僧侶☆8 パラディン☆1

ハッサン 武闘家☆7 僧侶☆8

ミレーユ 武闘家☆8 僧侶☆8 パラディン☆2

チャモロ 武闘家☆8 僧侶☆8 パラディン☆2

スライム 戦士☆8 魔法使い☆8 魔法戦士☆4

バーバラ 遊び人☆8 踊り子☆8 スーパースター☆6


↑4人は真空波覚えたいっていうのが見え見えですな

スライムは月の扇を装備していますがどうやって使うんでしょうか?



で、やってて面白いと思った事


攻撃145のスラリンが皆殺しを放つとメタルスライムに135ダメージ貫通

ハッサンの正拳突は当たらず・・・w


メタルスライムって足払い効くんだねぇw

ハッサンにバイキルトをかけて正拳突をレッサーデーモンにはなったところたった300ダメージ


なんかがインパクトあったかな(’

パラディン終わったらなにしようかな

スーパースターは遊び人がしんどいからもう少し技がそろってからということにしてるしねぇ

全員遊んでると戦えない一回全員遊び人でジャミラス撃破したこともあるけどしんどかったんでもうあんな事

は2度としない!

取敢えず防具そろえるために金貯めますわ;;

DQの話題はここでおしまいw


hsp
松阪の本屋で

~HSP3.1 最新 プログラミング入門 ~

って本を買いましたw

11月4日初版ってことは3週間経ってないね~

自分の買う本にしてはめずらしいw

HGIMG3の解説が僅かながら乗っていたのと豊富なサンプルスクリプトに惹かれましたw

HSPの勉強を始めるのならぜひ!の一冊

簡単な命令リファレンスも巻末に乗ってます

CD付だったのですが家にある内の1台のPCで問題発生。。

どうやらそのPCではCDが読めないようです。。

仕方がないので別のPCに変更(’

おぉーー動く動く  サンプルスクリプトも乗ってますb

感想としては・・・ まだサンプルスクリプト3つくらい動かしただけなんで全部見てません(何

また今度見ますw
 



P.S. めいぽの友達へ

すみません 最近ほとんどINしてませんが忘れてなんかいませんよー;;

ただDQ6の方が面白いからやってるだけ




最長記事だったかもしれませんw


最後まで読んでくれてありがとうw

最後に↓クリックヨロ!(久し振り・・・



同じk(ry


カテゴリついかしてみました カタンドです

雷光の騎士楽勝で撃破

旅人の洞窟にて2人死亡^^

一回戻る><

ポイズンキャロットうざい!

バギマ3発当てておしまい

イベント起こしてさっさとカルカドへ移動 ==3

いろいろ話しかけていると夜に・・・って宿屋泊まれねー

てなわけでチャモロMP29にてVSジャミラス戦(平均Lv21)

負ける気がしない^ω^

全員ベホイミ&バギマ持ってるしね

戦略については・・

主人公 ゲントの杖で体力が減った人の回復 or バギマ

ハッサン 正拳突き or ベホイミ

チャモロ mpがないので常に防御(’

ミレーユ 体力が減っているときは防御 減ってなければバギマ

楽勝!!w

ここからどこへいくんだっけ・・(’

で終了ですw

ちなみにプレイ環境はエミュレータなんで実はSSとれます

めんどくさいからとってないけどね

いつのまにか50記事越えてたり・・・

お祝いしようと思ってたのに過ぎちゃったorz

創立1ヶ月おめでとう!orz

50記事おめでとう!orz



さようならです

ムドー撃破^ω^


今日もDQしかやってないカタンドです

ダーマ復活しましたw

ムドー撃破 Lvは

主人公16 ハッサン17 ミレーユ14 チャモロ13

攻略本には22って書いてあるけど気にしない(^ω^


1回目の挑戦では1ターン目と4ターン目に氷の息+稲妻のコンボをくらってやる気をなくす

1ターン目のコンボで既にPTぼろぼろw

ゲントの杖をフル活用して体力の回復中に再びコンボ食らって3人死亡 残りはハッサン

ハッサン薬草を持ってない! オワタ ってなわけで氷の息吐かれて死亡^^;


2回目の挑戦でも1ターン目にコンボ食らう(’

しかし8ターン目まで全力で攻撃し続けることができました!

9ターン目にコンボ食らって主人公とハッサン残る(ゲントの杖は主人公が持っている

その後主人公があやしい瞳で眠ってしまいハッサン敢えなく死亡^ω^;

運良く主人公1ターンで目を覚ましゲントの杖で回復しながら刃のブーメランで叩く(10~12ダメ

7ターン後撃破Σ


その後主人公を一時的に魔物使いにしプヨーン(スライム)を仲間にする

その後4人(主,ハ,ミ,チ)を僧侶   司祭PT結成!

バーバラは遊び人  スライムは魔法使い で鍛えてますw

(ムドーの城に遊びに行って悪魔の壺にて全滅

その後モンストルに寄って(イベント起こさず

アークボルトでガルシアにやられましたとさ(’

ミレーユがスクルトを覚えてないw

がんばって僧侶の職Lvをあげて全員スクルトゲット

ガルシア ・ スコット&ホリディ を楽勝で撃破 これで今日の活動はおしまいw



スライムのMPがLv5ぐらいまで全くあがらなくて焦ったΣ

メラミも使えんw


