


詳細表示実装


詳細表示できたお! ってことでスクリーンショット公開。

top.png
トップ画面(動画未検索)

syousai.png
動画詳細画面

テスト用なので内容は気にしないように。
詳細画面で出演者のところで改行するときにコンマのところで改行することに手間取った。
とりあえずツール自体から動画を登録したり人名・シリーズ名を登録したりとかできるようになれば一人前かな。


ある程度機能がそろったらスカイドライブにアップします。
要望があれば今すぐでもアップしますがこんな発展途上のソフトもらっても仕方ないと思う(苦笑)

HSPその3


どうも,カタンドです。


さっきまでTWをしていたのだが,どうも結果が思わしくないのでプログラムをまたちょこちょこと。


タイピングゲームの反射神経ゲームがなかなかいい出来だと思っています(自分で。)
時間が経ったら消えてしまうようにしたいのですがなかなかうまくいかない(汗

10月31日までに何とかなったら登録してみますかね。期待はするなよ。(笑)

HSPその2


どうも,カタンドです。

タイピングゲームのコードを削り続けている。まだ無駄な部分多し。
保存するデータは四つもいらないし一つに絞るか。
しかもこれ起動すると結構重いわ。どうしよう。

なんて基本的な事を未だに考えています。

出来れば・・・だがゲームとしての楽しさ,入り込み易さを重視しつつ高速タイパーにはTWのように楽しめるゲームが出来ればいいな,よし作ろう。
という理由があって作っていたような・・・?
もう少しプログラミング全般についての知識がないと厳しいみたいですね。HSPは実数計算が重たいわ。もう少し何とかならないものかな。


ってレベルで試行錯誤してるのでHSPプログラミングコンテスト2008は投稿しない可能性が高いと思う。出したら出したであまり良くない作品になりそうだが。

ということだね。はい,おしまい。

HSP


すっかり忘れてた。カタンドです。


とりあえずこの休日を生かしてタイピングゲームのコードを改造していた。
改造,とは言うものの未熟な時代のコードを書きなおすだけのものである。
かなりスパゲティである。

・・・まだまだ改善の余地ありのゲーム。やりこめる仕様のゲームが自分は好きだが全然ダメだなこれは。とりあえずつまらないというか派手な癖に地味な印象とか・・・orz

コメントで言ってくれたらメッセなんかで送れるが別にいらないと思う('

トップ記事の編集がうまくいかん


ども、カタンドです。

この悲惨なトップページの状態を見よ!

インラインフレームで更新履歴を表示したいのだが、やはり更新毎にテキストファイルを編集して

アップロードをするしかないのだろうか。 財前さんのブログのトップページみたいにしたいな(

結構これでも努力してます。HSPのプログラムコンテストも考えなくちゃならないんだけれど・・・

勉強に・・ペン回しに・・めいぽに・・HTMLに・・HSPか。

結構多趣味(?)だね。ワタクシ。




今日のメイプル!ですが、

29Lv → 転職 30Lv70%

までしかやってません。 まぁいろいろあったんですよ。 たぶん。

30Lvになって、転職して、サンダーボルトに1振ったらおそろしい弱さで、
(1しか出てなかった)

憂さ晴らしにカニングのタコをタコ殴りにして遊んでたら、

スナモグラの半分の効率しか出てなくて、31にすら

あがらなかったというオチです。

まぁ明日は台風の影響で4時限授業となったので、午後に40ぐらいまで上げちゃおうかなーと

思案中です。 まぁHTMLいじっている可能性も、なきにしもあらずです。


最近ことわざとか慣用句をブログの本文に入れるのが趣味です。

知的に見える?し、頭も活性化されるし、結構いいね!

・・・というわけで、今回の記事は終わりです。

メールを整理していたら・・・


ども、カタンドです。

久々にYahooメールを整理していたら(ぉ
(Yahooメールはスパムであふれているため、管理がメンドイ)
私は漢字検定対策のメルマガを取っていたのですが、

345件もある(@д@;)

ということで、プログラムで読みとり装置を作成し、データベースに替えて保存しておこうと思います。

うまく出来たら公開するかもしれませんが、UPする場所が無いので多分非公開です;

では組んできますノシ

ブログランキング応援よろ!

FC2ブログランキング応援してね!

一度記事アボン;o; 気をとりなおして書きました


どもー 筋肉痛で体全体が痛いカタンドです(・ω・`


明日文化祭なので

プログラム提出してきましたw

プログラム作品のランチャー↓(自作)

うぅ SLEIPNIRでは自動挿入でタグが入らないorz

面倒くさいけど自分で書くか

ranchar.png

ありゃ?失敗だ 表示されてないorz

ranchars.PNG

まただめか;;

マニュアルの通りに画像のアドレスがなってないってどゆうこと(哀)

こっからさきIEで編集します(泣)


あとからIEでちょっとタグいじったらできた(ぇ

またsleipnirにもどりま(


で、kinagonstoryの暫定タイトル画面こちら

kinagon_titles.PNG

ちょっと時間がなかったのでタイトル画面は適当、というかSSが劣化している・・w

時間があったらもっといいツールを使って(GIMPとか)処理も使うんだけどねw



ww

www

wwww

wwwww

wwwwww

失礼、ネタに詰まった(苦笑)

ま、去年は遊ばれてしまったので(WINDOWS付属のアプリを勝手に立ち上げられて(つまりメインアプリ以外

休憩 一度保存します

のアプリを立ち上げられて遊ばれる(つまりPCの出し損

ような事態に陥ったため今回はセキュリティ(?)抜群であります!


・ランチャーは終了不可(シャットダウン阻止

・ゲームメニューは終了時に↑のランチャーを立ち上げる

・タスクマネージャーでexploler.exe(つづりに自信なし)を終了してデスクトップアイコン&スタートバー消去

↑のようにしたため普通の方法では終了させることは出来ません!

所属クラブの部員(PCには詳しい、はず)も半分以上が終了させることが出来なかったという最高な出来で

ありますw

念のため3年生の部員全員と2年生の部員の一部に消し方を教えておきました

明日文化祭が終わったら消し方を公表します

(今日公表すると破られる危険性があるため

ま、PCの電源スイッチ長押しでも終了できるけどね(ぁ

PC壊れるかもしれないし結構勇気がいるからする人はいないと予想


文化祭の合唱コンクールも今回で終わりです!

一回も賞に入った事はありませんが

今年こそ入るためにがんばって歌いますよ!


で文化祭の記事はこれでおしまい 結構な長文でした

続きはメイポ

読む前にはこれクリック


追記を読む »

