


一度記事アボン;o; 気をとりなおして書きました


どもー 筋肉痛で体全体が痛いカタンドです(・ω・`


明日文化祭なので

プログラム提出してきましたw

プログラム作品のランチャー↓(自作)

うぅ SLEIPNIRでは自動挿入でタグが入らないorz

面倒くさいけど自分で書くか

ranchar.png

ありゃ?失敗だ 表示されてないorz

ranchars.PNG

まただめか;;

マニュアルの通りに画像のアドレスがなってないってどゆうこと(哀)

こっからさきIEで編集します(泣)


あとからIEでちょっとタグいじったらできた(ぇ

またsleipnirにもどりま(


で、kinagonstoryの暫定タイトル画面こちら

kinagon_titles.PNG

ちょっと時間がなかったのでタイトル画面は適当、というかSSが劣化している・・w

時間があったらもっといいツールを使って(GIMPとか)処理も使うんだけどねw



ww

www

wwww

wwwww

wwwwww

失礼、ネタに詰まった(苦笑)

ま、去年は遊ばれてしまったので(WINDOWS付属のアプリを勝手に立ち上げられて(つまりメインアプリ以外

休憩 一度保存します

のアプリを立ち上げられて遊ばれる(つまりPCの出し損

ような事態に陥ったため今回はセキュリティ(?)抜群であります!


・ランチャーは終了不可(シャットダウン阻止

・ゲームメニューは終了時に↑のランチャーを立ち上げる

・タスクマネージャーでexploler.exe(つづりに自信なし)を終了してデスクトップアイコン&スタートバー消去

↑のようにしたため普通の方法では終了させることは出来ません!

所属クラブの部員(PCには詳しい、はず)も半分以上が終了させることが出来なかったという最高な出来で

ありますw

念のため3年生の部員全員と2年生の部員の一部に消し方を教えておきました

明日文化祭が終わったら消し方を公表します

(今日公表すると破られる危険性があるため

ま、PCの電源スイッチ長押しでも終了できるけどね(ぁ

PC壊れるかもしれないし結構勇気がいるからする人はいないと予想


文化祭の合唱コンクールも今回で終わりです!

一回も賞に入った事はありませんが

今年こそ入るためにがんばって歌いますよ!


で文化祭の記事はこれでおしまい 結構な長文でした

続きはメイポ

読む前にはこれクリック


追記を読む »

KinagonStoryについて


あー おほんっ カタンドです(*・ o・

今日はライカンちょっぴり狩って終わり

経験値56%

kinagonstoryのミッションっぽいやつが大体できましたb

しかしRPGにして公開する日は未だ未だ遠いですね@@;

ま、まだ素手だしね

もっと絵を追加して・・・って贅沢言わないと満足いく作品にはならな

いね^^;

完成したらHSPプログラムコンテストにも応募する予定ですし、

VECTORにもアップロードしたいと思ってるんで長い目でヨロ;;

まだ1年ちょっとかかるかも

まぁこまめ(?)に更新して行きたいと思っているんで見捨てないでく

ださいねw

前の時のデータよりもアップグレードしたところは、

マップ上のターゲットを破壊

マップのトラップに引っかかる

ゲームオーバー追加

ってとこですかね@@;

今日の記事はこれの報告という事で ジャ バイバイ

↓さよならする前にこれを押してってください(・_・`)


さぼってしまってすいません・・・


2日間更新をサボってしまいました カタンドです
非常に反省しておりますのでこれからも見てくださいね(;--)

最近、メイプルストーリーをせずに(してるけど)プログラムの開発を進めているので、スピードを速く進めているつもりです。逃避命令のプログラムは無事HSPTVで公開されましたので、ぜひぜひプレイし、おもしろいなぁと思った方は、HSPを勉強していただきたいなと思っています。
HSPTVのサイトはリンクにあります。面倒くさいと思った方は下のリンクを使ってくださいね。

HSPTV!

KinagonStoryの方も進んでまいりまして、攻撃もできるようになりましたw
とはいっても、当たりませんし、納品された画像がずれているので、攻撃するときのエフェクトもおかしくなります。@3日くらいで、当たるようにしたいものです。
SSはこちら↓
WS000033.png


使っているツール

HSPスクリプトエディター(hsp3.1同梱)
EDGE(takabo soft)

両方とも使いやすくていいですね^^
特にEDGEはまだまだ使えていない機能がたくさんあるので、これからも使って行けるソフトですねb
EDGEは2が出ているのですが、シェアウェア(4千円)ですね。しかし高いゲームソフトを買うような事があるのなら、これを買おうと思っています^^;
↓EDGE2のページ





逃避命令のプログラムについては、締め切りのときまで、更新をつづけていきますw
10月31日の締め切りの後、やって見てくださいね 10月27日のときよりバージョンアップされているはずです。

2日休んだら大分順位下がってしまいました。応援よろしくおねがいします;;

無事500バイト削れました


ども カタンドです

無事500バイト削ってプログラムコンテスト応募する事ができましたb
500バイトも削れる余裕があったのは内緒
タイトルは「~逃避命令~」で、
めっちゃレトロな感じがする回避ゲームですw
遊ぶには・・・
リンクにある(追加した)
hsptv!っていうサイトにhspがあるので
hsp3.1をインストールしてください
そうしたらデスクトップにhsptvのショートカットが設置されると思います
設定とかのファイルはhspについているドキュメントを参考にしてください。
ちなみに10月23日現在、まだhsptv自体が更新されていないため、遊ぶ事はできません。そのうちできるようになるかと思われます(何

テスト 昨日と今日で4教科返ってきました。
理科と英語はケアレス多い@@;
国語 未返却
英語 88点
理科 86点 ←過去最低点orz
社会 95点 ←13点アップ!
数学 98点 ←据え置き(’

英語はもったいなかった
鼻血出して見直す時間なかったorz

こっからめいぽ!

SSはありません(_ _)

イエペペ狩るためにJたこ買いに行こうとして牛乳使って世界旅行使ったらエルナスではなくルディブリアムに@@;
仕方がないからBPと黴菌狩っておしまいw

経験値 Lv86 0%  →  Lv86 7%

ブログランキング応援ヨロシク!

プログラム・・・


ども カタンドです(・ω・`
カタンドですよ~~~
カタンドです。
カタn(ry

めいぽは今日してません!
HSPプログラムコンテストの締め切りが近いのでそっちの方を作ってましたw
ショートプログラム部門に応募しようと思ったんだがstart.axが最終的に6512バイトorz
がんばって@500バイト縮めよう!
ちなみに回避ゲームです
ランキン機能をつけると6000超えるんだよねorz
500バイトってかなりきついぜ
しかしがんばらなければ応募はできない!
というわけでがんばりますw
それではノシ


ブログランキング参加していましたよ 応援ヨロ(

暇なんで・・・


いつものメイプルパッチ法則で
8:30~4:00 パッチは 5:00以降までほぼ延長する
っていうパターンでログインできなくてこんな時間に更新しています。

今日は福祉体験で部活に行けないんで画像も受け取れませんし・・・
暇ですね(ナヌ

まぁプログラムのスクリーンショットのせますわw
WS000147.png

見かけによらず完成度低いですw
実はまだ歩き回るだけだったりして(’

敵キャラもいませんw
絵!絵ができないとスクリプト組めないんですよ;;

ま、俺は人間絵苦手なんでウィンドウの絵とかアイテムの絵とか
いまから書いてみますかねw
ではノシ

↓クリックヨロ

