


MM2番外編あり


今日もパソコン前にいるカタンドです。

今日の記事はメイプル(本文),MM2最後のおまけ(追記,ブラド全員素手で撃破)

です。テーマはメイプルにしてありますが,カテゴリはMM2戦車なしクリアレポートですww

ブログランキングもたぶんこれで頭打ちかな。SSの少ないブログとしては。

FC2ブログランキング応援してね!





メイプル!とはいっても,ヘクタ狩ってただけです。しかし!

今回はまた時給測定に走ってきましたw

なんと今回はPTです!

うん。Lv60の戦士を呼んでみた。

冷気の平原2 時給測定結果

Lv93 ハミ & Lv60 ページ で計測した結果

Lv93 ハミ 540k
Lv60 ページ 未測定(汗)



Lv93の方としてはあんまり効率はよくなかったかも。

下の段,矢印の看板よりも右の最下段が60ページが担当した部分です。

メル時給も減少。しかし,チャリクエの増加量は気持ちだけ増えた感じ。

友をすわせるときにでも。


1時間ぐらい狩ったにもかかわらずドロップ0って・・・

ヘクタ狩り今までしてきて初めてだよ!orz

おしまい。

続きはお好きなようにどうぞ。

FC2ブログランキング応援してね!

追記を読む »

MM2人間クリア終了。これが意味するものとは・・・


どもー カタンドです

なんだかブログランキング急激に下がっちゃいましたね
クリックして盛り上げましょう!



--------------------------------------------------------------------

さて、この記事は多分最後になるMM2ですが、
最後と言うことは、次からまたメイプルの記事にせざるをえない(汗)
と言うことですね。

土曜日にLvを上げまくったので、今日の午前中に99Lvになりました(汗
自分が楽しみにしていた画像↓
080224mm2lv99.png

マドの次のLvまでの経験値を表示するコンピュータですが、
Lv99になると「すでに最強です!」
と出るらしいですね。情報が見つからなかったのでわかって嬉しかったです。はい。

おし、テッドをつぶしてくるかw
----バイアスシティ地下2階。
お、いたいた赤いモヒカンテッド様。
DQ6のハッサンを彷彿とさせるそのデザイン。あ、テッド様の方が先か。
ハッサン(1996年)、テッドブロイラー様(1993年)だものな。
ま、いいか。
アイテム欄は・・・ポチ以外空w
ポチは移動用のLOVEマシン3312と、マヒノンスーパーと、アルカリスプレーのみ持ってます。
不死がどうとか言ってますが戦闘開始。

とりあえず全員で総攻撃をかける。
全員の攻撃が150ダメージ以上はいっている@@;
テッド様→テッドファイヤー ほぼ全員のポリマーリキッドが壊れる。
壊れなかった人? ノーダメですよ。

2ターン目。相変わらず攻撃。というか攻撃しかできない。
テッド様→満タンドリンク(汗)
満タンドリンクは体力を半分?以上削った後じゃないと使ってこないんですよねー

3ターン目。攻撃。
テッド様→ソルジャーに攻撃。200ダメージ×2。

4ターン目。攻撃。ポチが会心の一発を出す。750ダメージ。
テッド様→メカニックに攻撃。240ダメージ×2。

5ターン目。攻撃。ソルジャーが会心の一発。680ダメージ。勝利

なんともあっけない死に様・・・ざまぁwww
とりあえず、エレベーターを動かし、サイクロトロンを停止させて帰還。
後はバイアスブラドを倒すだけ。
アイテムを満タンドリンクとドーピングタブにし、LOVEマシンをエレキバリアにして突撃。
途中でミュータントOXや、T99ゴリラ、ダイナモピテクスにプロテクターを破壊されて
ちょっと腹がたつ。そのほかは問題なく到着。
「バイアスブラドに死をもたらすのか?」と言う質問に
<はい> →<いいえ>
とやったら、
「わしの事はわすれて、おもしろおかしく生きて行くがよい。」
だそうです。
俺はお前を吹っ飛ばすためにここまで修行をしたんだ。今さらやめてたまるか。
ということで、戦闘開始。
ドーピングタブを2本使い、ひたすら攻撃。
じりじりと蓄積して行くダメージ。
10ターンほどでバイアスブラドを撃破。
物質を超越して不死となるとか色々言ってますが、トランスブラドと戦闘開始です。
戦闘開始で残っていたタブを使ってから気づいた。
トランスブラドって音波耐性あるね。
全員ハウリング砲にしていたので会心の一発狙いで攻撃するしかなくなった。

結論から行くと、満タンドリンク一本も使わなかった。
でも、運がよかっただけかもしれない。ニコ動画にある動画は2本使ってますしね。

戦車なし白兵戦ブラド攻略がここで、終了しました。
ん?メイプル?
これからコカコーラタウンのクエストいっぱいしてやんよ!

MM2の経緯はカテゴリで分けておこうと思います。

ようやく快適なLv上げ方法が使えるようになった。。。inMM2


んちゃーっす。カタンドです。

メイプルも少しログインして狩りましたが,めぼしいアイテムは出ず。

今日はひたすらMM2のLv上げに徹しておりました。

様子は追記へ

これクリックして退散してくださいな 右上の×ボタンはなしよ(



追記を読む »

・・


最近,というかここ3日くらいメイプルまともにやってませんw
MetalMax2やっぱ良いわww
でも戦車ありなら4,5時間ぐらいでクリアできちゃうんだよねww
取り敢えず次の賞金首,ブルフロッグを倒すためのLv上げを敢行中です
とりあえずちょうでんどうXを狩るためにバイアスシティに来てみたものの・・
ATVピューマに殲滅されました・・・
ホローチャージ強すぎ。とか文句いいながらメルトタウンを出ると・・・

ぐんかんサウルスがあらわれた!

どうするよ。これ。
現時点で持っている戦力となりうるアイテムはのうしゅくメチルしかねぇよww
しかも「これ」はターン毎の自動回復があって,中途半端なダメージではダメです。
のうしゅくメチルは一応その自動回復ダメージを越えることができますが,
時間がかかりすぎるため逃走してやり過ごすことに。
逃走完了。バイアスシティを目指す。
シャコタンク×2体と遭遇。
ホローチャージにてインディ死亡。
何とか倒すことに成功する。
死亡者がでてはLv上げにならないのでメルトタウンへもどろ・・・
ミュータントOXに遭遇。負けた。
あっという間にカラアゲ3つ完成。
Dr.ミンチのご厄介になる。
エンディングの全滅回数すごいだろうなぁ・・・
仕方がないのでターゲットをDNAブロブに変更。
モロポコから歩きで行き止まり洞へ
Lvは29まで上がりました。
チップは集め終わっているのでLOVEマシンをセットすればテッド様も倒せます。
でもその前のターゲットはブルフロッグなのです。
LOVEマシンの設定を回避ダウンと命中ダウンのどちらにするか迷います。
回避ダウンにしておくとブルクルーザーから降りてきたブルフロッグに速攻を
かけるときダメージがまします。
命中ダウンだと攻撃の威力が減ります。以上。Lv上げないとどうにもならない。
でEND.


追。
ブログランキングのバナーをクリックしておいてくださいな。

また1日あけてしまった(//)


また1日あけてしまいました。すみません;;

しかしあんまりメイプルはやってないのです;

コカ・コーラタウンにいってみたものの

あんまり面白くなくなったので退却。

エルナスの狩り場の方がずっと面白いや。

しかしTRADEに入れないのでチャリクエを集められない→狩れない。

ということでMM2をしてました。公開後悔はしていない。後悔公開はちゃんとしている。

ということで、読みたい方は続きどうぞ。

読まない方はランキングバナークリックして退散よろしく。


追記を読む »

このブログって更新して無い様に見えるのかな


ちはーーーっす 1日空けて、カタンドがお送りいたします。

メイプルは、昨日にチョコの期限が切れるので、

武器庫へいって狩ってたら、死にましたww

墓ssとりそこなったよ(泣)


で、メインはMETALMAX2の話なのですが、

あのバカ猿(スカンクス)
をついに倒す事が出来ましたww
ニトロビールを投げたのにプロテクターが壊れないという苦難の道のりでしたが、
なんとか達成できました! よかったよかったww
ちなみにサイゴンは前の記事を書いた直後に倒しました・・・w
バーナーガンの存在を忘れていて、取りに言ってから火炎瓶を投げ、攻撃しまくったら
6ターン目に倒せましたw


・・・あれ?
そういえば目標は
「生身でブラドを倒す」
だったのにいつの間にか
「生身でスカンクスを倒す」
になっちゃった?


・・・これは失敬。
と言うわけで、取敢えず武具調達にタイシャーへ
途中でメカニック痲痺。
ポチも死亡。

・・・大丈夫なのか このPT

タイシャー到着w
即座にバーナーガンとミニバルカンを売り、SMGグレネード2丁購入。
マヒノンスーパーも買っておく。

行くぞ!Uシャーク!




結論:戦いよりも出現させるまでが大変。


ダメージはサイゴンより軽く、こちらの攻撃がどんどん通るという・・・いわばザコ敵。
で、なんだかんだエミュのスピードアップで飛ばして、船GET。

とりあえずソルジャーにニトロシャワーを取りに行く。
道中でハンターがストマックXに殺される。
MSスラッシャーでポチも後を追う。

何とかニトロシャワーゲット。

次はダークカナルを抜け・・・た。
モロ・ポコにつくまでに再びハンター死亡。
ミサイルバショウの攻撃1発も耐えられないハンターでした(悲)

さらに、レーザーバズーカをとりに行く。
これは最強の全体攻撃武器なので、ザコでLv上げる時期にはぜひ欲しいところ。


ほとんど敵とエンカウントすることなく、レーザーバズーカ入手。

問題は行きではなく、帰りだった。

死神戦車に遭遇。
こいつから逃げるのは難しい(あいまいな記憶)
ような気がしたので、迎撃体制に。
手にいれたばかりにレーザーバズーカ連射。
連射・・・出来なくなりました。(あの世)
全滅寸前でモロポコに到着。

デスクルスに向かうもマンダンゴ戦で全滅。

ここで終了。

以上でした。
LvアップをDNAブロブとか超伝導Xとかで出来るようになったらエミュレータの加速機能で
滅茶滅茶はやくLvアップできるのになぁ・・・と思う。

スノウマンやっほーい


明日は学校、明後日も学校、

両方とも半日(^o^)ヤッホーイ

俺のクラスでは半分以上前期選抜でうかって、後期選抜の三者懇談をする人が

ほとんどいないらしいので、担任の先生がにやけてました(笑)

つまんない前置きは置いておきまして、

本文へまいります。

ランキングバナー現在作成中です(--;

題材はもちろん「ヘクタ」ですかな

大きさを絞るとテーマが書きづらいなぁ・・・と悩みつつも作成中ですのでお楽しみに!



--------------------------------------------------------------------





とか言いながらメイプルはスノウマン回っただけですb

気になるドロップは・・・

攻撃短剣書10%・魔力棒書10%

情けないものです;;

スカドラが狙いなんだけど、いままで装備すら出ていないから望みは薄い(

で、今日は久々に

MetalMax2 やりこみプレイ の方をやってきました

骨をおってからメイプルに復帰するまでの間があまりにも短かったので攻略できませんでしたb

未だにする事はLv上げのみなんだけどね・・・

で、平均レベルが18.3ぐらいになって終了

サイゴンにも蹴散らされてスカンクス撃破なんて夢のまた夢ですなぁ・・・

まずグラップルタワーでブルベロスにプロテクターを破壊されるので

永遠に戦闘をするわけにはいかない(メカニック・ポチ)

というのが原因ですね@@;

Lv22ぐらいまで上げればいけそうなので(サイゴン)、

まずはそこを目指してがんばります

以上!
